今月お迎えしました、フルウィッグ調整用ヘッド&スタンド、
BoLiHairさんのBECKYちゃん。
BoLiHair BECKY
ご覧の通り、マネキンヘッドだけのカット練習用ドールです。

以前記事にした通り、既存のフルウィッグを好みの髪形にしたり、セットするのに、台としてお迎えしたものですが、やはりドールフリークとしては、お顔がある以上、個体名をつけて楽しもうと思った次第です。

では、命名の意味づけなど。

商品名は「BECKY」
ベッキーと言えばレベッカ(REBECCA)の略称として知られていますね。
さらに省略して呼ぶなら「キー(CKY)ちゃん」
これじゃ猿みたいですね。^^;
似た音で「チー(CHY)ちゃん」にしたいと考えました。
そしてお約束の「み」縛り。
それらを総合的に判断して・・・。

「ちえみ」

と命名させていただきました。^^
「ちーちゃん」と呼んであげてくださいね。

これまでのドール命名歴を残します。
1,木偶の坊 夏音:Aあさみ
2,Dollwig cute1:Hひとみ
3,Dollwig cute2:Rれいみ
4,Airdoll小沢桜子:Sさとみ
5,TPE/OR・Ketty:Mまなみ
6,木偶の坊 優花:Nのぞみ
7,Dollwig cute3:Yゆうみ
8,オリエント工業 沙織:Kことみ
9,BoLiHair BECKY:Cちえみ

もうこれ以上、ドールが増えることはないと思います。
近日中に最新の名簿を記事にさせていただきますねー!

ホーム