写真のクオリティを上げるためのレッスン4

片足立ち


TPEドール OR156B Ketty
参考にした画像はこれ。
渡辺麻友
渡辺麻友さん(出典:Yahoo!)

付随して撮った画像も併せてご覧ください。(強制)
リンク先画像は、1856*2784pixel 900KB前後の元画像です。

実験成功の瞬間
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

まなみが立ってる!(ハイジ風)
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

脚のポーズが広がってうれしい。
TPEドール OR156B Ketty
※片足立ちは微妙なバランスと繊細な作業が求められます。不用意に立たせると破損につながりますのでご承知おきください。

片足立ちだとおけつもより魅力的。
TPEドール OR156B Ketty

美しいボディラインです。
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
以前マリリンを撮った時、まゆゆに似たショットがあって、逆にそのその画像に似たまゆゆ画像を探したことがあります。

その時出会った画像がこの羽まゆゆ。
渡辺麻友
まゆゆの体型がきれいだと言うのはヲタ仲間も認めるところですが、あいあいは特にこのスリムなラインが気に入っています。

元々まなみをお迎えしたのも、まゆゆとほぼ同じボディスペックだったのが一因ですからね。^^

で、この羽まゆゆに似せてまなみを撮りたいと思ったのですが、これを実現するには片足を曲げて、片足で体重を支えなくてはなりません。
いかんせんTPEドールは両足で立つだけでも非常に危険。

そこで私は考えた。

TPEドールは片足を曲げてしまうと、体重を支えきれず倒れます。
TPEドールは脚を曲げると倒れる

片足でバランスを取ろうとすると、足の裏に角度がついているので、関節を挫いてしまいます。
TPEドールは片足に体重をかけると挫きます

通常背中に当てている壁を、倒れる側の肩に当てることで、片足でもバランスが取れるのでは?
倒れる側を壁に立て掛けてバランスを取る
これなら!

と言うわけで、今回の実験&撮影となった次第でございます。

せっかくなので羽くらいは実物を使おうとオーダーしたのですが、2週間経っても届かず、仕方なく羽なしで撮影。

実験の結果は見事成功。
TPEドール OR156B Ketty
これでポーズの幅が広がりますね。^^

で、撮り終わった瞬間に届いたんです・・・。
天使の羽
どーすんだよ、これ。

ホーム