写真のクオリティを上げるためのレッスン5

PPAP

リンク先は900×600 1.17MBのGIFアニメです。
TPEドール OR156B Ketty

元の動画に誤り?らしきものがあったのでそのままコピってあります。
PPAP
(C)avex

(Pen-Pineapple-Apple-PenPineapple Pen!)
前の文字の消し忘れだと思うのですが、気にする人も少ないですよね。

さてね。
ドールを楽しむ可能性のひとつとして、「踊ってみた」風の画像を作りました。

実はすっごく気楽に考えていたんです。
「りんごとパイナポーにペン刺すだけじゃん?」
くらいの考えでした。

ごめんなさい。ボク間違ってました。

パロる上で、コスも用意してないから、リンゴとパイナポー用意すりゃいいなと思って、いつも山ほどパイナポーを置いてある近所のスーパーへ行きました。

ない!

安いやつは100円くらいで売っているはずのパイナポーがひとつもない!
あるのは美しく切られたカットパインだけ。orz

慌ててもうちょっと遠いスーパーへ。
ここにもない!

とてつもない焦燥感に襲われつつもう一つのスーパーへ急ぐ。

あった!
パイナップル
んがっ! 高い・・・。

Doleのスウィーティオですわ。
俺でも知ってる高級品だわ。
どうする・・・、俺。

パイナポーがなければ始まらない。
画的にもこれなら納得の仕上がりのはず・・・。

買うしか!

じっくり吟味して形のいいやつをそっと買い物かごへ。

ついでにここでリンゴも買おう。
リンゴの棚に向かう俺。

え? リンゴが1個500円!?

ないわー。

これは即決で「なし」の判断。
結構な遠出になったので、帰る途中にある100ローで108円のリンゴゲットだぜ!

と言うわけで、撮影より果物の調達に時間と労力を費やした今回の撮影でした。
IMG_6339
もちろん撮影も大変でしたけどね^^;

ホーム