写真のクオリティを上げるためのレッスン6

片足ポーズ

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
片足立ちに成功したことでバリエーションが広がりました。
立ち姿勢もよりリアルになったと思います。

ネットの画像できれいな立ち姿勢と、エロポーズをトレース。
今回はオリジナルに寄っていないので、参考画像はお見せできません。^^;

あと、エロポーズは両足を曲げようと思ったのですが、やはり片足は真っ直ぐでないと立たないとわかりました。

エロポーズは何度も脚の角度や開き具合を変更して、リアルな感じに追い込みました。
腰を曲げると、前バランスになっていよいよ不安定。
脚に極力負担をかけずに、エロいポーズで、立ち姿勢を安定させると言う、3つの条件をギリギリのところで実現しています。

こんなポーズで立たせられると言う、ひとつの基準ができましたので、今後ますます自然なポーズ、そして色っぽいポーズを追求して行こうと思います。

これからのまなみにぜひご期待ください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いしま~す!

ホーム