Nighty doll

ラブドールを楽しむブログ Author:あいあい

2016年11月

(原版)ドールでめんま

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、2592*3888pixel 4MB弱の元画像です。

TPEドールでめんま
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
ご存知「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の“めんま”こと本間芽衣子コス。
やはりリアルフェイスだといささか無理があったか。^^;

元はと言えば、安さに釣られて無駄に買った白銀ウィッグがありまして、これを活かす手立てを考えたわけです。
そして、これまたお安いめんまコスを買ったと言う、トータルで1500円くらいの出費。^^

サイズはSで前のボタンも外れるし、背中もファスナーなのですが、ファスナーの下の腰部分がきつくておけつを通らない。
上から着せれば問題なかったのですが、入るだろうと高を括って下から着せたので引っ込みがつかず、無理をしたらコスのわきが破れてしまいました。(爆

まあ、見ての通り一応使えるので、需要があればもう1回くらい着せてもいいかな?

あと、今回初の試み。
サキさんなんかがよくやる、ドールの後ろからライトを当てるテク。
これをやるためには、ドールの背後にスペースを作らないといけない。

あれこれ手立てを考えまして、壁とドールの隙間にイスを挟むことにしました。
TPEドール OR156B Ketty
これ、イスの背もたれに寄り掛からせて、立たせています。

ところが、サンダルを履かせて立たせた足がズルズル滑ってきて、あわや転倒の大惨事!
早めに気付いたので、慌てて駆け寄って抱かかえ、ギリギリ転倒を免れました。^^;
危ない危ない。

やはり壁以外のところに立たせる時は十分注意が必要です。

それから、髪を光らせるのに、サーキュレータで舞い上がらせようと思ったのですが、上手く舞ってくれなかったので、髪に動きがありません。
サキさん方式で髪に動きをつけるしかないみたいです。

髪の演出は今後の課題にします。

ホーム

WMドールのヘッドナンバー画像一覧

#(ナンバー)で管理されているWM Dollのヘッドの画像を一覧にまとめました。

正確性を期すために、2つのサイトの情報を引用させていただきます。
(この情報は随時追加修正致します)2017/01/15現在

WMドール ヘッド
出典:REAL LOVE SEX DOLLS

WM doll head1
WM doll head12
WM doll head13
WM doll head14

出典:Doll studio
#7
07

#9
09

#10
10

#12
12

#15
15

#16
16

#17
17

#18
18

#20
20

#21
21

#22
22

#28
28

#31
31

#33
33

#36
36

#38
38

#39
39

#45
45

#46
46

#48 for 136cm
48-138

#51
51

#52
52

#53
53

#56
56

#57
57

#58
58

#59
59

#62
62

#64
64

#68
68

#73
73

#74
74

#77
77

#82
82

#83
83

#85
85

#88
88

#98
98

#103 for 100cm
103-for100cm

#107
107

#126
126

#142
142

anime for 65cm
anime-for65cm

anime for 100cm
anime-for100cm

lovely for 100cm
lovely-for100cm

S8 for 65cm
s8-for65cm

closed eyes for 65cm
closedeyes-for65cm

この記事へのご意見・ご要望は、コメント・メッセージにてお寄せください。

上へ

ホーム

経験値を上げよう3

今回はDVDジャケット

囚われた女性
TPEドール OR156B Ketty
参考にした画像はこれ。
映画「診察室」DVD
映画「診察室」DVD(C)SIMカンパニー

さてね。
なんと今回は「DVDのジャケットをマネしてみよう」です。^^

レモンさんからの提案を受けてドクターXのパロディをやったのですが、その時、「診察室」のワードでフリー画像を検索していて、たまたまこのDVDジャケットと出会ったのです。

最初AVのジャケと信じて疑いませんでしたが、調べて見るとアメリカのホラー映画でした。^^;

なかなか色っぽいポーズだし、ウチの子でもこのポーズできそうだなーと思って、無理を承知で寄せて撮ってみることにしたのです。

裏ジャケも見たいでしょ?

探してきました。
映画「診察室」DVD
映画「診察室」原題「Skeleton Crew(スケルトン クルー)」2009年アメリカ
(C)SIMカンパニー(国内未公開映画)

レビューを読むとエロなしの3流ホラーだそうです。

ちなみに海外版のDVDジャケットはこちら。
Skeleton Crew
(C)arsenai

全然違いますね。
ジャケ詐欺とはまさにこのことっすな。^^;

オフショット
IMG_0942

さて、画像の方はと言うと、初めてドールの関節を限界まで曲げました。
元画像は両足を揃えて座っているのですが、それはできなかったので、いわゆるぺたんこ座り。
ここまで曲がることに驚きました。
TPEドール恐るべし。

色補正前の原版を縮小
TPEドール OR156B Ketty

ちなみにブラの上に隙間があるのは、ブラが合ってないからではなく、腰を前かがみにさせているからで、リアル女性も同じ格好をさせれば同様に隙間ができると思います。

あと、腕の角度が違うのは、後ろ倒れを手で支えてるからなんです。
おけつに敷物を敷いて前に傾斜させてはいるのですが、どうしてもバランス的に後ろに傾いてしまうので、止むを得ず手で支えさせた次第。^^;

仕上がった自分の写真だけを見ても、人間っぽさ出てるし、被虐的なエロスも感じます。
またひとつ経験値が上がったかも知れません。^^

ポーズや写真を撮る角度、レンズの焦点距離も大事なのですが、それより大きく影響するのが照明。
トップライトを一番弱くして、右側が反逆光、左はカメラ寄りにして、ボディに真っ直ぐな影ができないようにしています。

背筋の質感や、ふともものグラデーションがより人間っぽさを引き立ててくれたと思います。

ライティング追い込み前のオフショット
TPEドール OR156B Ketty

こう言う撮影は、たった1枚のためなのに、準備も色々必要だし、時間もかかるし、片付けもすごい大変。
でも、お手本のよさに助けられて、いい仕上がりが期待できるし、新しい発見もあるので、やっていて楽しいです。

そうは言っても、やっぱり「パクり」なので、あくまで練習ですね。^^
こうやって得たテクを応用して、オリジナルのきれいな画像が作れるようになりたいです。

がんばれ、俺。

と言うわけで、「経験値を上げよう3」を終わります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ホーム

(妄想)女医 戸森まなみ

はじめに
一人称「俺」の主観を、ドールで画像化した官能ストーリー。
物語はすべてフィクションであり、名称は架空のものです。
過激な表現や、特異な性描写があることをご承知おき下さい。

まえふり
俺は医療センターの外科医長で40歳独身。

彼女は、先任医師に代わって来た27歳の戸森まなみ。
TPEドール OR156B Ketty
事務長から彼女の不正を暴くよう頼まれた俺は・・・。

※このストーリーは前作「ドクター×(ばつ)大門ひとみ」の実験的続編となっています。

『女医 戸森まなみ』40回記念作

「いたしません」
TPEドール OR156B Ketty
大門先生が逮捕されて一週間後、医療センターは後釜にタレント医師の戸森まなみを雇い入れた。

外科医としての腕は普通だが、テレビ栄えする容姿で人気を博している。
夜の医療センター

なにより「いたしません」を口癖としたクリーンイメージは、医療センターの失地回復にも一役買いそうだった。

戸森まなみは医学会のサラブレッドで、最高難度の医学部を出ている。
TPEドール OR156B Ketty
これまでは彼女の家が経営する大病院に勤めていたが、ウチの理事長が頭を下げて来てもらったと言う話だ。

しかし、しばらくすると彼女の派手な服装や、金遣いの荒さに批判が集まる。
TPEドール OR156B Ketty
テレビに出るためのキャラ作りだと言っているようだが、明らかに行きすぎだった。

そんなある日、事務長が俺に話しかけてくる。
俺が大門先生の不正を暴いたことを嗅ぎ付けたらしい。
「戸森先生が賄賂を?」

話を要約すると、彼女が病院の報酬以外に不正に業者から賄賂を受け取っているらしいので、調べてほしいと言うことだった。
親が大病院を経営していたり、頻繁にテレビに出たとしても、明らかにそれを上回る金遣いに合点がいく。

(またあの手で認めさせるか)
医療センターのためだと思い、事務長の頼みを引き受けた。

彼女が当直の夜、俺は「あの」診察室に向う。
夜の診察室
「いたしません」

彼女は収賄を否定した。
TPEドール OR156B Ketty
「じゃあその派手なアクセサリーはどう説明するんだ?」

「高そうに見えるけど、上手に安く買ってるのよ」
見え透いたうそで言い逃れると思っているようだ。
「キャラを作らないとテレビはすぐに飽きられるんだから」
「それにしたってやりすぎだろ」
「そんなことより、事務長を疑ったら?」

彼女は話を逸らしに掛かった。
TPEドール OR156B Ketty
責任転嫁で事務長を持ち出してきたことにキレる俺。

「ふざけんなよ!」
勢いよく歩み寄る俺だったが、彼女は一向に怯まない。
彼女の肩を掴んで診察ベッドに押し付けた。

「きゃっ!」
TPEドール OR156B Ketty
(あの時と同じことをすれば簡単に落ちるだろ)

一度経験している俺には余裕があった。

ふとももを押し上げ股間をまさぐる。
TPEドール OR156B Ketty
「いやっ!」

暴れる彼女を抑えながら、その股間に顔を近づける。
よく手入れされ清潔で上品な香りだ。
穢れなきものを汚すような快感が押し寄せる。

彼女の腕を制しながら、パンツを引き脱がせた。
TPEドール OR156B Ketty
そこに顔を埋めレロレロする。

「離して!」
遊んでいるようで、まるでウブなことに戸惑った。
(こいつ、処女か?)

無駄なことはやめて、いちもつをぶち込むことにした。
サッとズボンを下ろす俺。

挿入を察した彼女も必死で抵抗してくる。
TPEドール OR156B Ketty
「い、や、だっ!」

全力で抵抗する彼女に梃子摺る。
「お前が認めないのが悪いんだぞ!」

いきり勃つ息子をおめこにあてがう。
OR156B Ketty にマニアックワールドR02
(ずりゅりゅりゅっ!)

「あああ」
彼女は悲痛な声を上げた。
(入った!)

挿入後も彼女は抵抗をやめない。
俺は彼女の腕をつかんでピストンした。

(ゆさっゆさっゆさっ)
TPEドール OR156B Ketty
彼女は身体を捩って離れようとする。

暴れる彼女を抑えながら四つん這いにさせた。
TPEドール OR156B Ketty
あそこを見ると鮮血が滲んでいる。

(やっぱり処女か)
気の毒に思ったが、ここまでやってしまったらあとは何をしても一緒だ。

(バコンッ!)
TPEドール OR156B Ketty
「うぐっ!」

明らかに痛みを訴える声だった。
「初めてじゃ気持ちよくねーよな」
初めてがレイプと言う最悪の状況に、彼女の心の傷を少しでも緩和しようと思った。

(バコンッ! バコンッ! バコンッ!)
「う・・・う・・・う・・・」

彼女は苦痛に呻いている。
手加減してけつを揺さぶった。

(スコスコスコスコスコ…)
TPEドール OR156B Ketty
「ぐうう」

一度引き抜いて、彼女を仰向けにした。
「なぜ認めないんだ?」

「私、やって・・・ないもの・・・」
TPEドール OR156B Ketty
彼女は真っ直ぐな目で俺を見た。

「ああそうかい!」
(ズコンッ!)

「あうっ!」
TPEドール OR156B Ketty
彼女の股間は血まみれだった。

(ガコンッ! ガコンッ! ガコンッ!)

俺は彼女への申し訳なさと、自分のやっていることへの疑問を感じ始めていたが、今更後には引けなかった。

彼女は痛みで顔を歪めている。
TPEドール OR156B Ketty
「うう・・・」

その顔に興奮した。
次第に俺の絶頂が近づく。

いたわりながらもしっかりと彼女を突いた。
TPEドール OR156B Ketty
(ズコンッ! ズコンッ! ズコンッ!)

「イくぞおおおおおおおおおお」
「やめて! 抜いて!!」

「イくっ!!」
「いやっ!」
「うっ!」

「離れて!」
TPEドール OR156B Ketty
(どっぴゅん! どっぴゅん!)

俺は既の所で竿を抜き、床にザーメンをぶちまけた。
「ふぅ・・・」

ズボンを引き上げ、彼女の様子を見る。
TPEドール OR156B Ketty
彼女は苦痛の表情を浮かべ、股間を押さえながら震えている。

俺は消毒用ガーゼで床のザーメンを拭き取ると、逃げるように診察室を出た。

その後、事務長の不正が発覚し、彼女の潔白は証明される。
事務長は自分の不正が発覚するのを恐れ、疑いの目を彼女に向けさせていたのだ。

騙されていたとは言え、俺は自分のしたことを後悔した。
そうは言っても、まなみに騒がれればただでは済まない。
俺は、まなみに謝罪することができなかった。

当の戸森まなみは、俺を責めることなく元の大病院へ戻って行った。
ちょうど大門ひとみの裁判が終わり、執行猶予判決で戻ってきたからだ。

ひとみは初犯と言うこともあって、医師免許も医業停止を受けずに済んだ。
しかし復職したひとみは医療センターには居辛そうだ。

その後、まなみと会うことは一度もなかった。
TPEドール OR156B Ketty
彼女が幸せでいてくれるよう、心から願っている。

そして俺はひとみと結婚し、2人で開業医となった。
ひとみを大切にして、幸せな家庭を築こうと思う。
今も、罪の意識に苛まれながら。

出演:まなみ 作:あいあい 撮影:EOS KDX 18-200IS
※画像のペニスはラブクラウド マニアックワールドR02です。

今日のオススメDVDはこちら↓(上記のストーリーとは無関係です)
タイトスカート 痴女医の淫らな誘惑 榊梨々亜
タイトスカート 痴女医の淫らな誘惑 榊梨々亜

ホーム

(原版)セクシー女医

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、2592*3888pixel 4MB弱の元画像です。

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
今回は妄想劇場と併撮なのでこちらのエロはなし。

聴診器とか、時計とか、珍しくゴテゴテアクセサリーを付けました。
だんだん撮影のクオリティを考えるようになり、凝ったことをするようになってきたってことですかね。

ドールの負担が大きくなるので、大きく関節を動かす撮影を一度にやったのですが、やはり骨格はポージングを繰り返すと徐々に緩んでくるのでしょうね。
今はまだ実感できるような緩みはないので、この状態を維持したいです。
そのためむやみに関節を動かすのは憚られます。

大切にすることがイコール動かさないことだとは思いませんが、やはり長持ちさせるためには不必要に関節を動かさないに越したことはありません。

逆に腰の前後や股関節は体勢を整えて全力で動かさないと動いてくれず、元の立ち姿勢に戻すのがえらい苦労でした。^^;

今回、四つん這いの体勢をとらせたり、限界まで股間を広げ、ひざも限界まで曲げてみましたが、スキンがダメージを受けることなく、無事こちらの要求に応えてくれたことが嬉しいです。

一度やってみたかったことを全部やりましたので、しばらくは立ち姿勢のファッション記事を中心にしようと思います。

「おまえの本領はどエロだろ」と言われそうですが、しばらくの間ですので、どうかご容赦いただければと思います。^^;

ホーム

(妄想)ドクター×(ばつ) 大門ひとみ

妄想劇場039「ドクター×(ばつ) 大門ひとみ」

はじめに
一人称「俺」の主観を、ドールで画像化した官能ストーリー。
物語はすべてフィクションであり、名称は架空のものです。
過激な表現や、特異な性描写があることをご承知おき下さい。

まえふり
俺は医療センターの外科医長で40歳独身。

彼女は、フリー契約の外科医で28歳の大門ひとみ。
木偶の坊座りG+キュート
彼女の不正を知った俺は、彼女に事実を問い質すのだが・・・。

『ドクター×(バツ) 大門ひとみ』

「私、失敗しないので」
木偶の坊座りG+キュート
難手術を次々と成功させ、テレビにもたびたび出演するようになった、ウチの病院の花形外科医、大門ひとみ28歳。

美しい容姿で言い寄る男も多いが、未だ独身で彼氏もいなかった。
俺と同じで仕事一途と言った感じだ。

彼女が理事長の口利きでここに来て1年になる。
医療センター
彼女の活躍で医療センターの評判はうなぎのぼりだ。

大門ひとみは貧しい家の生まれで、苦労して地方の医大に入り医師免許を取得した。
木偶の坊座りG+キュート
意図的に各方面のエキスパートがいる病院に勤めては、知識と経験を得たらしい。

理事長は彼女の腕を見込んで金で釣ったとのうわさだった。
たしかに服装は派手だが、仕事ぶりを見ると金に汚い性格には思えない。

彼女は真摯に医療に取り組む俺に、次第に好意を寄せるようになっていた。
俺も彼女をかわいいと思っていたが、同僚以上恋人未満の日々が続いてる。

そんなある日、彼女のお抱え会計士が誤って廊下に書類を散乱させた。
拾うのを手伝った俺は、その書類が実体のない診療報酬請求の一覧だと気付く。

すかさず書類の1枚を自分のポケットにねじ込んだ俺は、それを持って彼女がいる診察室へ向かった。
診察室
「会計士が勝手にやったことよ」

彼女は自分の関与を否定した。
木偶の坊座りG+キュート
しかし、記載されている名前は実際に彼女が診療した患者だ。
彼女が関与しなければ、こんなリストは作れない。

「関与してることはバレバレなんだよ!」
食い下がる俺に彼女もヒートアップした。

「関係ないって言ってるでしょ! 帰ってよ!」
木偶の坊座りG+キュート
怒る彼女の美しさに股間が反応した。

「み、認めないなら、おまえをめちゃくちゃにするぞ!」
勢いに任せて歩み寄る。
「やれるもんならやってみなさいよ!」
俺は彼女の肩を掴んで診察ベッドに押し付けた。

「あっ!」
木偶の坊座りG+キュート
(どさっ!)

診察ベッドに仰向けになる彼女。
こんな形で肌を合わせたくはなかったが、頭の中は潜んでいた欲求に支配された。

ふとももを押し上げ股間をまさぐる。
木偶の坊座りG
「やめてよ!」

暴れる彼女を抑えながら、その股間に顔を近づける。
湿ったメスの臭いがした。
その臭いに一気にボルテージが上がる。

彼女の腕を制しながら、パンツを引き脱がせる。
木偶の坊座りG
そこに顔を埋めてレロレロした。

「嫌よ、やめて!」
普通ならトロけて抵抗が弱まるはずだが、彼女は必死に抵抗を続けている。
(こいつ、経験少ないな)

無駄なことはやめて、いちもつをぶち込むことにした。

挿入を察した彼女も必死で抵抗してくる。
木偶の坊座りG+キュート
「やめなさいよ!」

暴れてはいるが、彼女は非力だった。
「女の力で男に敵うわけないだろ!」

さっと息子を振り出し、おめこにあてがう。
木偶の坊座りGにR02
(ずりゅりゅりゅっ!)

「ぐうううう」
彼女は悲痛な声を上げた。
(入った!)

ようやく観念したらしく彼女はされるままだ。
俺は彼女の両足を持ち上げピストンした。

(ゆっさゆっさゆっさ)
木偶の坊座りG+キュート
彼女は目を開いたまま呆然と揺さぶられている。

抵抗が弱まったことで欲が出た俺は、彼女をうつ伏せにした。
木偶の坊座りG+キュート
無様な格好の彼女に思いっ切り突き刺す。

(バコンッ!)
木偶の坊座りG+キュート
「はうっ!」

感じてきたのか、彼女は甘い声を漏らす。
「ここがいいのか!」
俺はツボを徹底的に責めた。

(バコンッ! バコンッ! バコンッ!)
「あっ・・・ああ・・・あうう!」

次第に彼女の身体がトロけてきたのを感じる。
俺は彼女の両手を引いて、高速でピストンした。

(バコバコバコバコバコバコ…)
木偶の坊座りG+キュート
「あっ!あっ!あうっ!あううっ!」

「まだイかせねぇよ」

彼女の様子を見て、一旦お預けを食らわす。
一度引き抜いて、彼女を仰向けにした。

「気持ちいいか?」
木偶の坊座りG+キュート
彼女の顔はすっかり女になっていた。

「おらっ!」
(ズコンッ!)

「あひっ!」
木偶の坊座りG+キュート
正常位で奥まで突き立てる。

(ガコンッ! ガコンッ! ガコンッ!)

彼女の身体が次第に強張ってくる。
木偶の坊座りG+キュート
「イ・・・イきそう・・・」

俺にも大きな波が来ていた。

全力で彼女を突く。
木偶の坊座りG+キュート
(ズコンッ! ズコンッ! ズコンッ!)

「イく! イくぅ~・・・ イっちゃうううう!」
「うおおおおおおおおおおおお」

「イくっ!!」

「あうう!」
木偶の坊座りG+キュート
(ずびゅびゅびゅびゅびゅ!)

彼女の中に大量のザーメンを流し込んだ。

彼女はビクンビクン痙攣している。
木偶の坊座りG+キュート
「・・・認めるよな?」

小声で聞いた俺に、彼女は小さくうなずく。
「待っててやるよ」
その後、彼女は自ら不正を公表し、会計士共々逮捕された。

貧しい家の出だった彼女が、金に負けたのは仕方のないことかも知れない。
木偶の坊座りG+キュート
もし彼女が出所してきた時、彼女にその気があれば、結婚してもいいと思っている。

出演:ひとみ 作:あいあい 撮影:EOS KDX 18-200IS
※画像のペニスはラブクラウド マニアックワールドR02です

今日のオススメDVDはこちら↓(上記のストーリーとは無関係です)
悪徳タレント女医を野外拘束で辱め大量潮吹きあげイキまくっても犯しつづけてヤる 夏希みなみ
悪徳タレント女医を野外拘束で辱め大量潮吹きあげイキまくっても犯しつづけてヤる 夏希みなみ

ホーム

TPEドールの着せ替え撮影方法

TPEドール OR156B Ketty
写歴1年、TPEドールお迎え3ヶ月のあいあいでございます。
せっかくいい素材を手に入れたので、より良い画像を作りたいと思っているのですが、なかなか思い通りにならず悪戦苦闘しております。

まあ、経験が浅いなりに色々工夫して着せ替え画像を撮っておりますので、あいあいはこんなやり方で着せ替えさせたり、写真を撮っていると言う現状を記事にしたいと思います。

もっといいやり方があると言うアドバイス歓迎ですし、これからTPEをお迎えする方の参考にもなるかと思いますので、興味のある方は、さらっとご一読いただければと思います。

ドールは吊り下げ保存
TPEドール 保存形態
劣化防止のため、密閉遮光しています。

フックはこんな感じ。
TPEドール 吊り下げフック
十分な耐荷重があります。

ドールに触れる時は、必ず綿の白手袋を着用しています。

元々ドールが包まれていた袋です。
TPEドール 保護袋
封を解くといいにおいがします。

撮影前にお粉。
TPEドールに食添タルク
食添タルクを使用しています。

臭いが嫌でなければジョンソンのベビーパウダーが手ごろで入手しやすいし、臭いがあるので吸い込みすぎの防止にもなりますね。
自分は臭いが苦手なので、無臭の食添タルクを使用しています。
まったく臭いがないので、吸い込みすぎによる塵肺にならないよう気を付けています。

ブリードを感じなくても、画像の肌がマットな感じになるので撮影前のお粉オススメです。
TPEドールにタルクをポンポンと叩く
こするより、ポンポンと粉を付けていく感じがいいと思います。
お侍さんが刀を手入れする感じですね。^^

つま先や足の裏まで満遍なくお粉します。
TPEドール つま先までしっかりお粉
浮いてる粉は手袋で軽く馴染ませます。

準備ができたら服を着せていきます。

まずは下着。
TPEドール 下着をつける
こするとささくれになる可能性が高いので、浮かせながらゆっくり穿かせます。

吊り下げの利点は容易に回転させられること。
TPEドール 下着 後姿
バランスよくきれいに着せます。

次にストッキング。
TPEドール ストッキングを穿かせる
最初につま先の収まりを整えます。

均等に伸びるように引っ張りながら穿かせます。
TPEドール ストッキング
M-Lだときつくて穿かせにくいものもありますので、L-LLがいいと思います。

前後があるタイプもあるので事前に確認が必要ですね。
TPEドール ストッキング 前後表示
これは「うしろ」の指示があるタイプ。

下着の飾りリボンなどもきれいに整えます。
TPEドール ストッキング 完成
ふともも辺りまでの偏りは、手を入れて整えられます。

色の濃いスカート類は、スリップなどでブリードの付着対策をしておきます。
TPEドール スリップを穿かせる
面倒に思うこのひと手間が、色移りを防ぐんですね。

下着の準備が終わったらトップスから。

シャツを着せる時は、腕を後ろに回します。
TPEドール シャツを着せる時は手を後ろに
伸びないブラウスなどは、こうしないとアームホールに腕が通りません。

ニットやTシャツなどもこうやって袖を先に通し、一度フックからボディを下ろし、首を通してからまたフックに掛け直すと比較的簡単に着せられます。

袖を通す時は爪などが引っ掛かりやすいので、ゆっくり破損に気をつけながら通します。
TPEドール シャツを着せる
袖が通ったらボディを反転させます。

ボタンをとめていきます。
TPEドール シャツを着せる 完成
肩や襟のバランスも整えておきます。

トップスが整ったら次はボトムス。

スカートを穿かせます。
TPEドール スカートを穿かせる
一度上まで全部通し、シャツやスリップを調えてから下ろします。

スカートは位置がズレないようにしっかり確認します。
TPEドール スカートを穿かせる 完成
このスカートはファスナーが後ろにくるタイプ。

もしスカートが大きめでゆるい時は、目立たないところを安全ピンで詰めます。
TPEドール スカートのサイズ詰め
後ろも撮影する時は、忘れないよう注意が必要です。

リボンタイを結びます。
TPEドール リボンタイを結ぶ
女の子の服は意外と胸飾りが多いので、きれいに蝶結びできるよう練習が必要ですね。
あいあいは不器用なので、蝶結び苦手っすわー。^^;

次はジャケットを着せます。
TPEドール ジャケットを着せる
シャツ同様、後ろに回した手にアームホールを通します。

肩幅や着丈が良くても、袖が長い場合が多いです。
TPEドール 袖が長い場合
やや長めの方が自然ですが、長すぎる場合は策を講じます。

ほどよい長さになるよう、ひじの裏を安全ピンでつまみます。
TPEドール 袖の長さ調整
少し後ろへねじるように詰めると自然です。

これでぴったりした印象に演出できました。
TPEドール 着衣完了
多少サイズが合わなくても、写真だけならごまかせますね。^^

お次は靴。

スタンディングフット用に、低めのチャンキー(ごつい)ヒールです。
TPEドール スタンディングフット用チャンキーヒール
内側にお粉を馴染ませて、ブリード対策しておきます。

吊り下げた状態で靴を履かせます。
TPEドール 靴を履かせる
立たせて写真を撮るのであれば、スタンディングフットのオプションは必須です。

立たせた重さ(このドールで26kg)で、スタンディングピンがインソールを突き抜け、一撃で穴が開きます。
ピンが靴に噛むことで安定して立たせられるため、インソールに穴が開くのは止むを得ないですね。
靴はサイズが合うもので、安いものを選ぶのが精神衛生上もいいと思います。
真新しい靴が1回で破損してしまうのは、中々の精神的ダメージですから。^^;
一度穴が開いてしまえば、次からは気兼ねなく使えるようになります。

靴を履かせたら、ポーズを整えます。

この段階で脚を内股にするか、外開きにするか調整します。
TPEドール つま先の角度調整
ひざを曲げた状態でないと脚を回転させられません。
今回は少しだけ外開きにしました。

最後にコートを着せてコーデ完了

一度ここで全体のバランスを整えておきます。
TPEドール コートを着せる
運搬で着崩れてしまいますが、ここでイメージを固めておくと、立たせた時に直しやすいです。

いよいよホリゾントへ移動します。

手を前に広げて、抱っこの姿勢にします。
TPEドール 運搬姿勢
おしりの下辺りをしっかりと抱きかかえて、ボディをフックから下ろします。

この時、重さに負けてボディをズルズル擦ってしまうと、スキンにダメージが出ます。
神経を使う移動作業ですが、ほんの短時間ですし、素敵なレディとのダンスタイムなので、慎重を期しつつも、楽しみながら運びましょう。^^

そして最大限の注意が必要な、ランディング(着地)です。

靴が脱げたり、接地が斜めになると、骨格をヤってしまう可能性があります。
TPEドール ホリゾントに立たせる
慎重に、ゆっくり、確実に定位置に立たせます。

スクリーンとの距離はこんな感じ。
TPEドール 立たせた時のスクリーンとの距離
立たせる距離やドールの姿勢はケースバイケースなので、撮っては修正しての繰り返しですね。

姿勢が安定したら、アイボルトを外します。

バランスを崩すと支えきれなくなることがあるので、ぎりぎりまでアイボルトは付けたままにします。
TPEドール 吊り下げ用アイボルト
自分もどうにもならなくて、どうにか吊り下げラックに戻すと言う緊急事態が何度かありました。
万が一を想定し、ドールを保護する方法を考えておく必要がありますね。

最後の仕上げ、ヘッドとの結合です。

アイボルトを外したら、ジョイントをねじ込みます。
TPEドール ヘッドジョイント
ジョイントが自由に回る状態でヘッドを結合させると、外す時に必要以上に回さなければならず、ヘッドと首部分のTPEの摩擦が増えてしまいます。
ボディ側のネジが緩まないよう、スプリングワッシャなどを入れると、ヘッドと首が擦れる回数を減らすことが出来ます。

顔にダメージが出るとドール全体が台無しになるので、ヘッドは細心の注意を払って保護しておきます。
TPEドール ヘッドにヘアキャップ
ウィッグにブリードが移らないよう、ヘアネットを被せてからウィッグを被せます。

ベージュ系のヘアネットなら色移りの心配もなく、洗濯すれば繰り返し使えます。

ヘッドの向き、傾きを整えて、ウィッグをきれいにセットします。
TPEドール OR156B Ketty
必要に応じて目線も調整します。

わたくしあいあいが使っているスクリーンスタンドはH200W205、背景布はH300W160です。
撮影用バックスクリーン
このサイズでほぼ不便なく撮影できています。

一番広い画だとこのくらいまでいけます。
背景布 最大の引き
手を広げたり、うさ耳をつけてもカバーできます。

通常使うのはこのくらいのサイズ。
フルショット 通常サイズ
やすい背景布なので折れ目が取れないのが難点です。
H250W150のシーツでも十分だと思います。

あとちょっとだけ、撮影時の設定と環境。
ホワイトバランスは4000Kに色補正を加えています。
照明は部屋のシーリング(4段階)に100W相当のLEDクリップライトを2灯。
撮影テクに関しては目下猛勉強中なので、提供できる情報はこの程度です。^^;

そんなあいあいが尊敬し、目標にしているのがサキさん。

人形美の魅力 ~Silicone Fairy~
http://sakitan129.blog20.fc2.com/

こんな写真が撮れたらなぁと憧れています。

どうすればこんな写真が撮れるんだー?

と言うわけで、あいあい式TPEドールの着せ替え撮影方法を終わります。

TPEドール OR156B Ketty

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ホーム

(原版)めがね美人

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、2592*3888pixel 4MB弱の元画像です。

優雅さを醸し出すめがねスタイル
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty
全部は見せないスタイル~^^

さてね。
前回忘れてたチェスターコートと、リボンブラウスの組み合わせ。
合わせてみたらちょっと上品な感じになったので、調子に乗ってめがねを掛けさせてみました。^^

日常っぽさを出したくて、単純な脱衣を撮っていったのですが、自分で脱いでいるのか、脱がされているのか、なんだかよくわからない流れになってしまいました。^^;

あまり日常感は出ませんでしたね。
色々考えてまたチャレンジしたいと思います。

毎回撮影を始める時、事故って破損と言う事態をを考えます。
ドール遊びをしたい気持ちと、破損させたくないと言う気持ちの鬩ぎ合いに苛まされます。
無事終了するとホッとしますね。

今回、撮影の準備を細かく撮影しましたので、明日、着せ替え撮影の参考になればと、あいあい流の着せ替え術を紹介しようと思います。

ぜひ、お楽しみに。^^

ホーム

(原版)ビジネススーツ

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、2592*3888pixel 4MB弱の元画像です。

オフィススタイル
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

新人OL・・・には見えないっすよね^^;
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

ここからはオフモード
TPEドール OR156B Ketty
オフショルダーニットにコットンロングスカート

TPEドール OR156B Ketty

肩のチラ見せがポイント
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

そんな格好で油断して歩いてると・・・
TPEドール OR156B Ketty

スカートめくられたり・・・
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

こんな目に遭っちゃいますよ
TPEドール OR156B Ketty
GIFアニメだけ600*900です

TPEドール OR156B Ketty

くれぐれもお気を付けくださいね。
TPEドール OR156B Ketty

さてね。
今回は以前から持っていたビジネススーツ。
色移りの関係で黒には抵抗あったのですが、上はシャツを着るし、下もストッキングとスリップでブリードの付着を抑えました。

念のため、ストッキング穿かせた証拠写真^^
TPEドール OR156B Ketty
ぷりけつ

ダメだろーなぁと思っていたのですが、やっぱりストッキング穿かせて立たせると、足の裏のスタンドアップピンが突き抜けるので、一撃でストッキングの足の裏部分にも穴が開きますねToT
まあ目立たないから繰り返し使えるけど・・・。

そしてオフショルダーニットと綿のロングスカートで、ゆるい休日の感じに。
なんとなーく、エロい写真を撮りたいだけだったのですが、ちょっとしたストーリーを思いついたので、散歩中、狼に襲われた風。

うん、やっぱり妄想劇場やりたくなってきた^^

ホーム
view
  • 累計:

ブログ内検索
Authorに連絡