Nighty doll

ラブドールを楽しむブログ Author:あいあい

2017年01月

動画4

真紅さまコスでゴスロリ調に。^^

FANTASY SERIES 3/4
-HOME-

さてね。
今回は夕焼けの洋館と言うイメージにしてみました。

一番の見所は紙ふぶき。^^
某ドラマの影響です。はい。

今回初めて濃い色のコスを着せたのですが、ブリードのついた手袋で衣装を触ったら、あっと言う間に手袋が赤くなってしまいました。^^;
木偶の坊さんのドールでは大丈夫だったので、やはりTPEは色移りしやすいと言うことを再認識しました。

もちろん、ボディにこのエンジの生地が直接触れないようにしているので、今回も全肢健全な状態で撮影を終えました。

紙ふぶきは、ティッシュ2枚1セットを切って剥がして作ったものです。
これが一番時間かかりましたね。^^

選んだ曲が、ちょっとストーリーを感じるものだったのですが、なんの展開もなく終わるクリップになってしまいました。^^;
まあ、ありがちな、ちょっと怪しい雰囲気が出せればOKって感じです。

次回の動画は少しスピード感を出す方向で考えていますので、くれぐれもこれに懲りずにまた見に来てくださいね。^^
それでは~ノシ

ホーム

衣装合わせ

リンク先画像は、1856*2784pixel 1~2MB前後の元画像です。

ウェディングドレス
TPEドール OR156B Ketty

ブーケ

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

ウェディングドレス

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

ウェディングアクセサリー

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
某konさんからの強いお勧めがありまして、Ride on しましたあいあいです。^^;
ドレスと小物で総額6,880円。
届いたのでさっそく衣装合わせさせていただきました。

写真で見るとまともですが、実際にはそんなにいいドレスじゃないんですよ。
やっぱりあんまり安いのは避けた方がいいですね。

まあ、写真的には見れるので、6月になったら再度しっかり撮影したいと思います。
とりあえずこの衣装はクローゼットの一番奥に眠らせます。^^

TPEドール OR156B Ketty

以上、衣装合わせでした。
ホーム

(原版)70's

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

モヘアニット&プリーツスカート

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
ちょっと懐かしい感じのモヘアニットとプリーツスカートにひざ丈のブーツ。

ことの発端はこの画像。
candys
キャンディーズ(出典:Yahoo!)

自分はそこまで年ではないので、リアルなキャンディーズは記憶にありません。^^;
ただ、70'sってこうだったなーと言う懐かしさは感じましたね。
当時はスクールメイツとか女性アイドルはこんな感じの服装が多かったように思います。

これまで集めたアイテムで、近い感じになるかなとやってみた次第です。
調べてみると昨今でもこんなアイテムが売られていますので、ベーシックとも言えますね。^^
Lovetoxic
(C)Lovetoxic

全身白コーデなので、背景を黒にしました。
黒い背景のメリットは影を気にしなくていいところですね。
1灯を正面からポンと当てているだけの簡単な照明です。

TPEドール OR156B Ketty
最後の1枚だけバックライトや横から緑の光を当ててみたのですが、思ったような効果が得られず、半端な照明になってしまいました。^^;

エロもやるつもりで下着もばっちり着せていたのですが、ポーズが決まらず時間がかかったのと、最後のカットも試行錯誤で時間を浪費してしまい、結局やらず仕舞い。

まあ、またエロはエロで考えます。

TPEドール OR156B Ketty

以上、(原版)70'sでした。

ホーム

動画3

今回の動画は音声合成エンジンを使った会話に挑戦。^^

FANTASY SERIES 2/4
-CITY-


さてね。
不慣れなため色々つたないですが、ちょっと目線を変えて会話をしてみました。

話し声と言うのは抑揚が大事なんですね。
音声合成エンジンだと、まったく面白味が出ない。^^;

TPEドール OR156B Ketty
リンク先画像は、1856*2784pixel 1MB前後の元画像です。

もはや見飽きたOLスーツかと思いますが、シャツも靴も新調してるんですよ。

TPEドール OR156B Ketty

アクセサリーも買ったまま使ってなかったものを使用。

TPEドール OR156B Ketty

そんなわけで、3本目の動画でした。
ホーム



(原版)ダウンコート

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

真冬コーデ

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
新年1回目の原版です。

今回初めてすべての画像が一切手付かずの原版です。(脚だけのも)^^
だいぶカメラに慣れてきて、色、明るさ、ピントが満足できるレベルになってきました。

まあ、構図とかファッションセンスとか、感性を問われるとアレだし、無駄に重たいゴミをネットに晒してると言われるかも知れません。
原版シリーズは自分にできる最高の画像提示を心掛けていますので、進歩の記録だと思っていただければ幸いです。

と言うわけで、今回は真冬のダウンコート。
TPEドール OR156B Ketty
ピンクをオーダーしたのですが、なかなか渋い色が届いたのでおばちゃん臭くなりました。^^;
本当はもうちょっとかわいい感じをイメージしていたのですが・・・。

ロングのぺたんこブーツ。
TPEドール OR156B Ketty
昨今は高いヒールが流行っているらしく、探すのに苦労しました。

東京にも雪が降ったり地面が凍ったりする時期なので、歩きやすい靴の方がいいですよね。
ぼちぼち春のコーデをやりたいと思います。

TPEドール OR156B Ketty

以上、真冬のダウンコートでした。
ホーム

まなみのおっぱい

乳首について

TPEドール OR156B Ketty
リンク先画像は、1200*1800pixel 200KB弱の画像です。

まなみ(OR156B Ketty)のおっぱいはUS・UKサイズでBカップ(JIS規格だとCカップ)です。
いたって標準的な大きさで、スリムな体型だとしっかり主張も感じるサイズですね。

自分としてはとても気に入っていて、多くの方に見てほしいと思い、ブログや掲示板などに掲載しています。

ただ、たまに乳輪が大きいですねと言う指摘をいただきます。
TPEドール OR156B Ketty
サイズは4cm

たしかに日本人の平均的サイズと比べれば、やや大きいと思います。

しかしながらですね、アメリカのドール販売サイト、REAL LOVE SEX DOLLさん
https://reallovesexdolls.com/156cm-5ft1-b-cup-sex-doll/
ウチの子の選択ページ

このページはWM(Jinsan)のヘッド一覧にもなっていて、わかりやすいですね。

こちらのオプションを見ますと、4cmはレギュラーサイズなんです。
WMドール乳首オプション
ウチの子は、色もレギュラーカラーのスキントーンです。
ようするに、メーカーサイドの標準設定。

これがDカップ(JISのE)などなら自然な大きさなのだと思いますが、やはり小胸ですと少し大きく見えてしまいますね。
もし、今後WM(OR)ドールのA~Cカップをオーダー予定の方は、Areola Size: 3cm と指定した方がいいかも知れません。

自分はと言うと、あまりこだわりがないと言うか、それほど気にしていませんでした。
TPEドール OR156B Ketty
表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、2592*3888pixel 4MB弱の元画像です。

写真的にはこのくらい主張があっていいと思います。
フルサイズ(全身)のショットなどでは、このくらいでちょうどいいのかも知れません。
TPEドール OR156B Ketty
リンク先画像は、1200*1800pixel 200KB弱の画像です。

その気になれば塗料を落とすのは簡単ですから、サイズは調整できると思いますが、自分はこのままで、これからもじゃんじゃんヌードを晒して行こうと思ってます。^^

以上、まなみのおっぱいに関する考察でした。

ホーム

動画2

初の動画撮影^^

FANTASY SERIES 1/4
-WOOD-



さてね。
見よう見まねといいますか、人の作品見て、似たようなのをと構想を練って作ってみたわけですが、むずかしい。

なんかすっごいヘタorz
見てて「気持ち悪いな」って思いましたよ。
稚拙なサルまねで終わってるわー。

とりあえず、さっぱり意味がわからないと思うので、説明を加えます。

「朝が来たので、目を覚まし丘を登り、朝日の風景を眺める」
と言うストーリーのつもりです。^^;

次回は作戦を変えて、都会的でポップな感じにしようかなと思案中。

今後の予定
-CITY-
-HOME-
-STAR-
以上4部作を作ります。

これに懲りずまた見に来てくださいねーっ!

ホーム

真紅さまラブ

リンク先画像は、1856*2784pixel 700KB前後の元画像です。

真紅さま

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート


木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

さてね。
ラブちゃんのかわいさを伝えようと言う企画。

思っていたのとは違いますが、ほぼ満足の出来になったと思います。
なにがよくないかと言うと、ヘッドドレスが小さい。
これじゃ子供に被らせても小さいと思います。

真紅は身長53cmで4頭身くらいですから、リアル系でやっても寄りませんよね。^^;
キツめな顔のラブちゃんをかわいく見せるのに、甘すぎる衣装と言うことで選んだので、まあ、寄らないのはいいとしましょう。

鮮やかなエンジ、金髪、深緑、ピンクのバラと言う、ゴージャスさと淑女っぽさを併せ持った衣装。
ラブちゃんをいい感じに演出できたのではないでしょうか。
木偶の坊 座りG+キュート
最終的には自己満足なので、かわいくないと思われた方にはお詫び申し上げます。^^;

以上でラブちゃんの撮影は一区切りとします。^^

ホーム

TPEドールのドールアイ(眼球)について

TPEドールに使われているドールアイ(視点移動可能な眼球)は、半円状のアクリル製で、サイズは33mm径です。

ウチの子の目
TPEドール OR156B Ketty
リンク先は2592*3888pixel 4MBの元画像です。

TPEドールの視点移動構造
2017-01-05_194229
裏側は空洞になっていて、綿の弾力でまぶたに押し付けるようになっています。

TPEから出るブリードが潤滑油代わりになるので、滑らかに視点移動でき、また、まぶたが密着する抵抗で、止めたい場所に固定できます。
眼球は指で簡単に動きますが、指紋もつきますし、傷付きやすいので、専用スティックの利用をお勧めします。
ドールメイトさんなどで購入可能です。
http://www.dollmate.jp/
市販はされていませんので、問い合わせてみてください。

ドールアイのスペア
球の径は33mmで統一されていますが、白目の色、血管の有無、アイリスの大きさ、アイリスの盛り上がりなど、同じメーカーでもばらつきがあり、別のメーカーともなると、ほぼ合わせることはできないため、スペアは必ず2個セットでの購入となります。

ウチの子の眼球
2016-11-23_152821
濃い目のブラウンで、アイリス(黒目)径が13mm、血管のあるタイプです。

なお、人間の眼球と言うのは、人種・体格・年齢・性別を問わずほぼ共通で、眼球径24mm、アイリス径11mm、誤差があっても±1mmほどとのこと。

ウチの子のアイリスが13mmですから、デファインコンタクトで黒目を大きくした時と同等の印象ですね。

また、国内フルシリでもっともリアルと言われるオリエント工業さんのドールアイは、人間とまったく同じ24mm径を使用しているそうです。

TPEドールでも、パラボックスさんの扱っているアクリルドールアイ24mm径に交換する方が多いようですね。
http://www.parabox.jp/

24mm径であれば、ほぼ違和感なく交換できるようです。
私も近日、こちらのドールアイへの交換を実施したいと思います。

TPEメーカーに純正品を発注しても、前述のようにばらつきがあるため、意図しないものが届く可能性があり、また、時間もかかります。
パラボックスさんの24mmが安価で早いし確実ですね。

余談ですが、オリエント工業さんで使っているドールアイは、パラボックスさんで扱っている24mmブラウンに近いと言うことです。

最後になりますが、ドールアイの交換は慎重に行わないと、メイク崩れ、まつげ破損、目じり・目頭の裂けにつながるとのことです。
くれぐれも慎重に作業して、よりかわいくドールをカスタマイズしてくださいませ。

※この記事は2017年2月18日に修正致しました。

関連記事
TPEドールの眼球(ドールアイ)交換
視点移動と保管
ホーム

リアル・ラブ

リンク先画像は、1856*2784pixel 700KB前後の元画像です。

Dollwig cute(2人いる内のラブちゃん)

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

さてね。
あいあいの実質的彼女であるラブちゃん。
前回撮ってみて、リアルなかわいさが伝わらないと思って、色々考え、自分なりにベストな演出をして撮ってみたものです。

ホントは上の1枚勝負でよかったんですが、ちょっと欲が出て、座りG子ちゃんのおっぱいも見せておきたくなりました。^^;

2016年12月23日撮影分
木偶の坊 座りG キュート
前回のやつよりはラブちゃんのかわいさを引き出せたように思いますが、まだまだ本来のよさが出せていないので、引き続きラブちゃんの撮影も継続しようと思います。

もうすぐこの子をお迎えして2年になりますが、耐久性が抜群ですね。^^
木偶の坊さんのソフビマスクより硬いスキンは汚れもつかないし変色もしていません。
それでいて、軟らかさもあるので、肌触りも悪くないです。

今日、撮影のあと初めてこの子の髪を洗いました。
だいぶパサパサになっていたので、シャンプーしてあげて、ドライヤーかければきれいになるかなと。

洗って乾かした感じ、しっとり感と真っ直ぐさは多少復活しましたが、縮れた感じは払拭できませんでしたね。
Dollwig cute
だれかカットウィッグの髪(人毛100%)を真っ直ぐつやつやにする方法ご存知でしたらご教授ください。

ホーム
view
  • 累計:

ブログ内検索
Authorに連絡