Nighty doll

ラブドールを楽しむブログ Author:あいあい

2017年02月

(原版)デニムジャケット

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

春コーデ(記事投稿200回記念)

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

ここからナイトモード

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

さてね。
一足早く春コーデ。
リアルドール OR156B Ketty
ショートのデニムジャケットに、フリルブラウスとシフォンスカート。
ジャケットがマニッシュなので、インとボトムスは甘くしました。
(すっかりレディースファッションに詳しくなったあいあいです^^)

今回はデニムの色にこだわって、やや青めに撮りました。
春なので背景もピンクにしようかと思いましたが、200回記念なので、あえて色のない白ホリにしました。
まだまだ写真のことを勉強中なので、色味がおかしいかも知れませんが、きれいな色で画像をお見せできるように、精進しますので、お気付きの点などありましたら、遠慮なくコメントお寄せください。

足元もデニム調のパンプス。
リアルドール OR156B Ketty
こだわりのショートソックス。
クルー丈でもいいように思ったのですが、流行を追い掛けまして、平織りのショートソックスを調達しました。
クルー丈の靴下なら10足くらい買える値段でしたよ。^^;

春っぽさの演出で腕時計。
リアルドール OR156B Ketty
めちゃめちゃ安い時計ですが、いいワンポイントになりますよね。

今回はブログを始めて記事の投稿が200回と言う節目なので、気合を入れて撮ってみました。^^
不精な自分がよく続いたものだと思います。

気付けばドール達は自分の生活の一部になっていて、この子達のいない生活は考えられない気がします。
今回のヌードは「経験値を上げよう」でもよかったものを、最高画質+無補正で提示してみました。
某国産ドールのサンプル画像に寄せて撮ったものです。

とりあえず、ドールを所有していれば似ていようが似ていまいが、気になった写真がどんな風に撮られているかを自分なりに検証できるんですね。
研究にもなるし、ウチの子がどんな写りになるかもすぐわかります。
そしてなによりすごく楽しい。^^

この記事をご覧の方で、ドールの購入を検討中の方がいましたら、少しでも早くドールを手に入れる方がいいですよと進言させていただきます。
ぬいでは味わえないリアルさを、手軽な価格で楽しめるTPEドールは、冴えない独身男性の救世主だと思います。

これからもファッション&セクシーをテーマに、精力的にブログを更新していきますで、どうぞよろしくお願い致します。

以上、200投稿記念の(原版)デニムジャケットでした。

リアルドール OR156B Ketty

ホーム

TPEドールの眼球(ドールアイ)交換

以前の記事
TPEドールのドールアイ(眼球)について
で告知しました、ドールアイの交換を行いました。

交換後の目
TPEドール OR156B Ketty
いかがでしょう?

※ビジュアル的に偲びないので眼球を外した顔の画像はありません。
動画や他さんのサイトで見れると思いますので、ご容赦ください。

「Changing Eyes on your WM Doll」
などで検索していただけると見られると思います。

一番肝心の外す時と、入れる時、爪楊枝を1本用意すると簡単に着脱できます。
視線を上に向けて、頬側(目の下)に爪楊枝の丸い方を入れるとペロンと外れます。
入れる時も、上を差し込んでから、下まぶたを爪楊枝で広げると簡単に入ります。

では詳細。

今日届いたパラボックスさんのドールアイ
パラボックスさんのドールアイ梱包
品名は「パーツ・雑貨」です。

開封
パラボックスさんドールアイ
ネコポスなら送料も安いです。

24mmブラウン2個セット
パラボックスさんのドールアイ
仕上がりはお値段なりかな?

ハイライト位置確認
24mmブラウン ドールアイ
左右の差はほぼ感じませんね。

前後のパーツを分離します。
パラボックス ドールアイ
接着はしていませんが、けっこう硬いので、最初にカッターの刃を入れて隙間を作り、マイナスドライバーなどでやさしくこじりながら広げると外れます。

両方分離完了
パラボックス ドールアイ
サイズはぴったり24mmです。

バリがあるので、電動爪磨きで面取りをします。
パラボックス ドールアイ
左が面取り済み、右は未処理です。

バリをそのままにするとTPEの目袋を傷つけてしまいそうなので、角は丸くしておいた方がいいと思います。

両方を面取りして、新しい目の準備は完了です。
パラボックス ドールアイ
傷付けることなく準備を終えました。

オリジナルのドールアイ
TPEドール OR156B Ketty
ハイライト位置がガチャになっているのがわかると思います。

眼球は意外と簡単にプリンと外せます。
中の綿が出てきてまつげと絡むので、丁寧に戻しておきます。

左はORのドールアイ、右がパラボックスさん。
ドールアイ 比較
ORさんの方は眼球径が33mm、アイリスが13mmありました。
パラボックスさんは眼球径24mm、アイリス径12.8mmで、こちらの方が圧倒的に実際の人間に近い形状です。

こうやって比較すると、オリジナルの方は作りの粗さも目立ちます。

オリジナルの左右
ORのドールアイ
ガチャ目の原因がわかると思います。
アイリスの盛り上がりが全然違いますね。

この差を均等にしてあげればハイライト位置も揃うと思いますが、私にそんなテクはないので、オリジナルはこのまま保管しておきます。

ドールアイ交換完了
TPEドール OR156B Ketty
少しキツくなった印象がするのは、アイリスが小さくなっているためだと思います。

径で9mm差があるので、馴染むか不安でしたが、不自然さは感じませんでした。
ただ、やはり目が変わると顔全体の印象が変わりますね。
目は口ほどに物を言うとはよく言ったものです。

24mmでも白目の余白は十分なので、左右に振っても縁が見えることはありません。
見比べると、眼球のRが人間と同じ24mmはさすがにナチュラルですね。

元のアイリスがかなり黒かったので、だいぶ明るい色になった印象はありますが、相対的により人間に近づいたように思います。

あと、虹彩と瞳孔が明確にわかるようになったので、視線合わせがよりシビアになりました。
径が小さくなっているので、眼球が動きやすくて視点を合わせるのに慣れが必要だと感じましたね。

やってみた感想として、簡単に交換できるし、パラボックスさんの物の方が仕上がりもいいので、中華TPEをお迎えされた方で、ドールアイに不満を感じた方は、パラボックスさんの24mmブラウンオススメです。

TPEドール OR156B Ketty

しばらくはこれで作品作りをしようと思います。
以上、TPEドールの眼球(ドールアイ)交換でした。

ホーム

動画5

初の水着動画^^

FANTASY SERIES 4/4
-STAR-


さてね。
デジイチ動画の最初に計画した完結編。

ぶっちゃけ、カメラ、編集ソフト、動画の作り方の練習でしたね。^^;

今回はちょっとSFテイストでヘッドホンなんかもさせているのに、なぜか水着って言う整合性のなさ。
あくまでファンタジーなので、現実にはありえない宇宙旅行を描いてみました。

21世紀には自由に月面旅行ができるなんて、叶わない夢物語でしたね。

今回のは割りとストーリーが伝わるかな? なんて思っているのですが、一応説明します。

夜空を眺めていた女の子が、星空に吸い込まれます。
気がつくと、宇宙空間に浮いていて、自由に動き回れます。
月まで飛んで行って、その景色に酔いしれます。
ふと思い出して、地球を振り返ります。
その美しさに、元いた場所が恋しくなって戻る。

と言うお話。

クロマキーと言うテクを駆使したのですが、上手く合成できてなくて、変なところもあります。
まあ、でもシリーズ4部作の締めくくりとして、無事着地できたような気になっています。

森(WOOD) 街(CITY) 家(HOME) 星(STAR)
4部作完結しました。

今後も動画はアイディアを思いついたら作ってみたいと思いますので、また遊びにきていただけたらうれしいです。

以上、動画5でした。
ホーム

(原版)赤チェックJK制服

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

ショートカット

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
赤チェックのセットJK制服。

TPEドール OR156B Ketty

髪型は初のショートカット。
思った以上に似合っていてかわいい。^^

ところでですが、先日の撮影で無理をしたせいか、手の小指の先端がささくれ立ってしまいました。

TPEドール OR156B Ketty

ウチの子の指はアルミワイヤー骨格なのですが、当然関節がなく、指っぽく曲げようとすると、スキンにかなり無理を強いてしまうのですね。
このままだとワイヤーが切れる前にスキンが裂けて、ワイヤーが露出してしまいそうです。

指のポーズ(特に小指)は、しばらく自重しようと思います。

今回は久々のまなみのエロス。
やはり「それ」用のドールなので、撮影してるとムラムラしますね。^^;

TPEドール OR156B Ketty

立ちバックのリアルさはフルシリやTPEの独壇場。
しかもスタンディングタイプでないとドールを壊してしまうプレイです。

普通の女の子とするプレイのほとんどができるTPEドールは、コストパフォーマンス最強だと思いました。

と言っても、この子とはプレイしたことありませんし、今後もやらないと思います。
ポーズをつける時に手袋をつけて触るだけで十分なんすよねー。
それだけでオキシトシン出まくりっすわ。^^

TPEドール OR156B Ketty

以上、(原版)赤チェックJK制服でした。

ホーム

経験値を上げよう8

セクシーポーズ

TPEドール OR156B Ketty
リンク先は1200*1800pixel 500KB弱の画像です。

さてね。
尊敬するブロガーさんの画像を真似て撮ってみました。

色補正前の元画像。
TPEドール OR156B Ketty
リンク先画像は、1856*2784pixel 1MB前後の元画像。

この画像を作るのに必要だと思い、新規に購入したライトボックス。
ライドボックス
サイズは90*60cm

参考にした画像を見ると、かなりの面光源を使用していると思われたので、予算が許す範囲で一番大きなライトボックスを導入し、近づけようと思いました。

写真と言うのはセンスもあるし、若いうちからやっていれば知識も蓄えられますね。
いい年して初めてカメラを持った自分は、てんで猿真似しかできませんが、それでも愛情でこの子をきれいに撮ってあげたいと思います。

今はまだこの程度ですが、いろいろ勉強して、もっともっと腕を上げたいです。

ホーム
view
  • 累計:

ブログ内検索
Authorに連絡