今回は三女のゆうみをお外へ連れ出しました。^^

まずはウエストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute

次にバストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
時刻はちょうど正午前後。

ここまで撮って、いかんことに気付く。
逆光すぎて顔は潰れるわ、青空がすっ飛んで真っ白だわ、よく言う「レフ板」なるものが必要なのだと初めて感じる。
なにを隠そう、これまで写真は室内でしか撮ってない。
この明るさの差はなんだ!
と言うわけで、天気がよすぎる日の撮影は今後の課題です。^^;

なんとか5月の青空写れ!
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
う~ん、遮る物がなにもない大空を感じてもらえれば・・・。

空を諦めて、顔メインで^^
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
アップにして、ハッと気付く。
レモンさんから、白髪は根本から切った方がいいよと言われたんだった。
れいみは切ったんだ。
ひとみとゆうみは忘れてた^^;

今日、これから切ろう。うん、そうしよう。

ゆうみの横顔はかわいいですね
木偶の坊 座りG + Dollwig cute

斜め上から
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
今回のベストショットかなぁ?
一番いい感じに撮れた気がする。

今回は色味上手く出せたと思います。
ネットで調べて、ホワイトバランス調整用の標準ホワイトと18%グレーのA4サイズボード買って、マニュアルでホワイトバランス取ったんです。^^

きれいに見えてますか?

最後はアップでど~ん!
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
やだ、白髪が目立つわ^^;

一難去ってまた一難。
あいあいの写真修行の旅はまだまだ続きそうです。
レフ板ってどう言うの買えばいいんだろ?

ホーム