アスカコスをする桜 稲垣早希さんをモチーフにしました。

「それって、好きってことじゃん!」
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大

「ねえ、シンジ。キスしようか」
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大

「あんた、バカァ?」
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大

さてね。
すったもんだしたエヴァ制服コス。

エヴァ制服コス 注文歴
4種類(オーダーメイド含)を実際に入手し、形の検証や体型マッチングした結果、最初にオーダーしたものが一番「マシ」でした。

この最初に買った衣装は、初めてアリエクで注文したコスだったのですが、過去記事を見てもらえばわかる通り、生地がぺらんぺらんのひどい素材でした。
ベルトの「渡し」もないし、スカートの後ろにセンタープリーツも入ってません。

それでも、これが一番マシだったんです!

わざわざ寸法を伝えて作ってもらったコスはバカみたいに丈が長いし、市販のものはシャツがただの丸襟ブラウスだったり、ジャンパースカートの形がめちゃくちゃだったり、泣きたくなるような惨状だったのです。

本当なら複数手に入れればアスカとレイの2ショットにもトライできたはずなのですが、結果として手元に残ったのは今回使った1着だけ。

まあ、返品・返金に応じてもらえたので金銭的なダメージはないのですが、欲しい衣装が手に入らないストレスは相当なものですね。

この衣装は、現在取り寄せ中の芝生背景が届いたら、綾波レイコスをするミサ・チャンをモチーフに撮影して、廃棄しようと思います。

エヴァの映画は現在も進行中だし、キャラグッズは定期的に発売されているので、ファンは多いと思うのですが、ことコスプレとなると着る人が少ないのか、現在は粗末なコスしか手に入らないようです。

もし、いいコスが手に入るショップご存知の方、ぜひご教授ください。m(_ _)m

あと、綾波用に買った白いインターフェイス、これいりませんでしたね。^^;
綾波レイ用インターフェイス
これも衣装と一緒に廃棄だな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

追記:安い綾波のプラグスーツなどを手配し、創作劇場「ユヴァンゲリヲン」をやることにしたので、衣装やプロップは有効に活用します。2019年1月末

ホーム