2019年7月16日
今年の梅雨は晴れ間がほとんどありませんね。

ボーナスシーズンですし、彼女に恵まれない諸氏は、ドールの検討時ですよね。
せっかくドールをお迎えしたら、自分好みに着飾りたいのが人情。
今日は、そんなドールお迎え検討派や、お迎えしたての皆様に、押さえておきたい基本衣装の中でも、使い回しが利いて、安価で良質な物をご紹介させていただきます。

実際にあいあいが購入して、オススメできると思った品なので、参考にしていただければと思います。

と言うわけで、白シャツスタイル。
木偶の坊 立ちG+Dollwig cute
モデルは木偶の坊タイプG+Dollwig cuteの「ゆうみ」

OLさんやウェイトレス風
木偶の坊 立ちG+Dollwig cute

Yシャツ
シャツ スポーツニッポン
スクール用シャツですが、安価で生地や縫製もしっかりしています。
この時期は半袖が涼しげでいいですね。

チューブトップブラ
パッド付チューブトップブラ 白
下着に関しては、こだわりのある方は妥協せず好みの物を探していただくとして、着せ替えでとりあえず乳首が響いてしまうのを抑えたい場合は、パッド付チューブトップブラが便利です。

タイトスカート
黒スカート アルベチトセ
ユニフォームのスカートで耐久性抜群。通常この手のスカートは後ろがゴムだったりするのですが、これはゴムをつかっていないバックスタイルもきれいに決まるスカートです。
多少生地にストレッチ性があるので、ボディにフィットしてくれます。

パンプス
ハイヒール プリーザー 10cmヒール エナメル黒
紳士のあこがれ、ハイヒールです。
彼女の足をグッと色っぽく演出してくれます。

次は、シャツを活かしてJK制服スタイル。
木偶の坊 立ちG+Dollwig cute

リボン
ビバリーヒルズポロクラブ エンジ
実は制服用リボンって安いのは100円くらいからあります。
でも、安いのはすぐ色移りするものが多く、縫製も雑で、生地も安物だとわかってしまいます。

1500~2000円くらいの物を選ぶと失敗がないようです。

スカート
チェックプリーツスカート セシール ネイビーA 42cm丈
現在品切れですが、人気商品なのですぐに入荷すると思われます。

コスプレ用のセットもかわいい物がありますが、セシールさん辺りのなんちゃって制服の方が品物がしっかりしています。
なお、中古のガチ制服なら5000円くらいから、新品の制服スカートも10000円くらいから買えますので、予算とこだわりで選ぶのがいいですね。

靴下
紺ハイソックス アフターユー 36cm丈
昨今のJKはクルー丈(15~20cm丈)が主流になりつつあるようですが、バランス的にはハイソックスがかわいいと思います。
ハイソックスは、主に32cm丈と36cm丈があって、ひざ下までくる36cmがオススメです。


ローファー ハーバー 黒
ど定番の黒ローファー。
JKのローファーと言えばハルタが主流ですが、5000円~とお高めなので、着せ替えだけなら2000円前後の安価なもので問題ないと思います。

もちろん、人それぞれこだわりが違いますので、最終的には自分で選ぶことになると思いますが、上記の商品は実際に手にして人にオススメできるクオリティだと思った品物ですので、アイテム選びの参考にしてください。

いいアイテムを手にして、楽しいドールライフをお過ごしください。
木偶の坊 立ちG+Dollwig cute
以上、オススメベーシック衣装でした。

ホーム