※2017年8月に一部編集

お迎えしました。
リアルエアドール
リアルエアドール
(Inflatable Doll DS8096 小沢桜子 直立型:中国製)

2ちゃんで話題になってて、おおむね好評、しかも9千円前後とお財布に優しい。
それでいて、ドールアイ+植毛済みのリアルヘッド、リアルな手足、備え付けの2穴仕様。
これはお迎えしてみるしか!

と言うわけで、2016年4月25日に発注。
同4月27日に到着しました。
諸氏に倣って初のお迎えレポです。

調べてみると、販売チャンネルはいくつかありますが、どうも作っているところは一緒みたいです。
顔が4種?(不確定)、童顔、釣り目、大人顔、フェラ顔を確認しました。

童顔
リアルエアドール

吊り目
リアルエアドール

大人顔
リアルエアドール

フェラ顔
リアルエアドール

ボディも直立型、跪坐(きざ:ひざ立ち)型、座位型の3種を確認しました。

直立型
リアルエアドール

跪坐型
リアルエアドール

座位型
リアルエアドール
Various doll(多用途人形)と言う意味になりますでしょうか。
(2016年4月27日現在)

もう少し安いタイプだとドールアイでなかったり、手足胸が風船だったりと、一般のエアドールと変わらなくなるようです。
廉価版
エアドール
ニーズに合わせて様々なドールが用意されているわけですね。

さて、今回チョイスしたのは大人顔の直立タイプ。
リアルエアドール
フェラモデルも気になったのですが、評価がよくないのと、大人顔が一番タイプだったのが決定理由です。

エグゼさんのAmazonページによれば、Various dollは、
【JHSHOP専用工場のオリジナル商品です】※弊社JAN登録済
となっています。
エグゼさんの製品との違いは、このお顔のタイプの取り扱いがないことと、肩が回るか固定かの違い。
リアルエアドール
こちらの肩固定版も新品が供給されているようなので、同じ工場製品の並行輸入だと思われます。

下着がいらなくて、肩が回る利便性よりも、フォルムがきれいな方がいいと言う向きには、固定タイプの方が安くてお薦めできますね。

さ、ではいよいよ梱包を解いていきたいと思います。

箱の大きさは、50・32・18cm
リアルエアドール梱包
等身大ドールとして考えると、なるほどコンパクトですね。

開封
リアルエアドール
おっぱいどーん!

内容確認
リアルエアドール
ウィッグ、本体、付属品

付属品
リアルエアドール付属品
リペアキット、音声ローター、エアポンプ

リペアキット
リアルエアドール リペアキット
接着剤とボディ素材のシート2枚

エアポンプ
リアルエアドール付属エアポンプ
ちゃんと使えました。

音声ローター
リアルエアドール付属ローター
うわさのあえぎ声、聞きました。
けっこう普通のエロ声ですが、なぜか笑っちゃいます。

電池
リアルエアドール付属ローター
電池は付属しませんが、単3を4本使います。

いよいよ本体オープン
リアルエアドール
第一印象は色が濃いなと思いました。
木偶の坊のドールと比べると赤いです。

予想以上に整った顔
リアルエアドール
ドールアイもきれいだし、お値段を考えれば大アタリな感じです。

ドールアイ
リアルエアドール ドールアイ
強力な接着剤を使っているようで、はみ出した糊はコジったくらいでは取れませんでした。
上まつ毛もがっつり接着。下まつ毛は描いてあります。


リアルエアドール
けっこう硬いソフビなのでフェラモデルは楽しくないでしょうね。
造形や塗装は申し分ないので、グロスとかを塗ればよりリアルになりそうです。

ヘッドのうしろ側
リアルエアドール
地毛の植毛はなるほど少ないですね。


リアルエアドール バスト
写真で見ていたよりリアルです。

乳首
リアルエアドール 乳首
別素材を埋め込んで接着してあるこだわりよう。

乳輪
リアルエアドール 乳首
おっぱい星人もなっとくの品ではないでしょうか。


リアルエアドール ハンドパーツ
ソフビ製でとてもリアルです。

性器
リアルエアドール 付属ホール
植毛してあるこだわりがなんかかわいい。
中国の風潮で、穴が開いていると使用済みとして扱われると聞いたことがあります。
処女膜と言うわけではないと思いますが、入り口に封がされています。


リアルエアドール フットパーツ
ソフビ製でこちらもリアル。
割れているのは親指と人差し指の間だけですが、トング(鼻緒のある)サンダルも履けるし、足コキもできそうです。

足の裏
リアルエアドール 足の裏
形だけならシリコンドールを超える精巧さですね。

足のサイズ
IMG_4671
実測22.0cmで、靴を履かせてみたら、23.0cmがぴったりでした。
軟らかいので小さめでも履かせられるし、木偶の坊ドールとの互換性もありますね。

おしりの穴
リアルエアドール アナルパーツ
こちらも封があります。
アナルを楽しんだり、ローターを入れて前のホールに震動を与えるのに使うらしいです。

背中の空気栓
リアルエアドール 空気栓
3つ穴がありますが、上の2つはおっぱい用でした。

おっぱいの穴にはお湯を入れて、その温かさや感触を楽しむのだそうです。
おっぱいはそのままでもほどよい弾力があり、揉み心地もわるくないです。

メインの空気穴はバルブ付きの2層構造で、バルブを付けた状態だとエアの微調整ができます。
バルブを外せば一気に空気を排出できる仕様なんですね。

では、エアを入れていきましょう。

伸ばすとこんな感じ
リアルエアドール 空気を抜いた状態
遣る瀬無いビジュアルですね^^;

空気入れ
リアルエアドール 空気入れ
空気穴に付属のポンプのホースを挿します。
手で楽にシュコシュコやって、1分ほどでパンパンに膨らみました。

完成
リアルエアドール
悪くない仕上がりです。

背面
リアルエアドール背面
おしりのシワは空気圧を上げれば消えると思いますが、入れすぎてパンクさせるのもアレなので、控えめにしています。


リアルエアドール 脚部
脚のラインはナイスです。

身長153cm
リアルエアドール
つま先からの全長は158cmくらいです。

地毛
リアルエアドール
下ろしてみるとそんなに悪くありません。

地毛のうしろ
リアルエアドール
これはいただけませんね。落ち武者みたいです^^;

付属のウィッグ
リアルエアドール
グッと若くてきれいなお姉さんになりました。

横から
リアルエアドール
横顔も自然です。

ウィッグのうしろ
リアルエアドール
バックもばっちりになりました。

首の太さ
リアルエアドール
首は一番細いところでも直径9cmあります。
そのままでは8cmの木偶の坊さんドールとは互換性がありませんね。

あらためて手を見てみます。
リアルエアドール ハンドパーツ
これだけでも価値を感じますね。

手のひら
リアルエアドール ハンドパーツ
細部まで隙がありません。

指のポーズ
リアルエアドール 指
軟らかいので指を絡ませたり、ちょっとしたポーズも付けられます。

プレイ
リアルエアドール
正常位で向かい合うとこんな感じです。

ユーザーさんから情報いただきましたので、加筆させていただきます(2017/3/19)
実践は直立型・座位型ともに、ホール位置がよくないため、期待した挿入感はえられないようです。
実践主体にお考えの方は、ぬいドールの検討をお勧めします。

顔を色々な角度から
リアルエアドール ヘッド
リアルエアドール ヘッド
リアルエアドール ヘッド
リアルエアドール ヘッド

やっぱりドールアイの威力は絶大ですね。
ネットのレビューに、服を着せた写真だけ見せれば「フルシリ買った」って騙せると言う意見もありましたが、なるほどと思えるお顔だし、手足のリアルさもお値段以上のクオリティでした。
ホーム