そこそこ美人だけど、けっこう粗い作りのさとみ。
(リアルエアドール DS8096 小沢桜子)
リアルエアドールDS8096
今日はこのさとみの目をよりリアルになるようにカスタマイズします。

使ったのは、KOJI スプリングハート ピュアフェミニン25
KOJI スプリングハート ピュアフェミニン25
下まつげ専用つけまつげ
ダイソー 下まつげ専用つけまつげ

それと、
アイカラー&リップカラー
キャンドゥ アイカラー&リップカラー

そして目指す理想の目はAKBの入山杏奈ちゃん。
入山杏奈
(C)AKS

手順としては、
1、既存の接着つけまを剥がす。
2、描いてあるまつ毛を削って消す。
3、アイメイクを施す。
4、新しいつけまをつけて完成。

では、さっそく作業に取り掛かります。
リアルエアドールDS8096
つけまをはずしてもさらにまつ毛が描かれています。

つけまを接着してあった糊や描いてあるまつ毛をネイルシェイパーで削ります。
リアルエアドールDS8096
もう完全に破壊してしまったレベルですね^^;
もう後戻りはできません。
果たして元の顔よりきれいになるんだろうか?

シェイパーで傷付けてドールアイの艶が損なわれたので、タミヤカラーのクリアで艶出し。
リアルエアドールDS8096
けっこう深い傷をつけてもリカバリできます^^

ここから一気に作業しました。
極細ラインマーカーの茶色で二重ラインを描く。
アイカラー(アイシャドー)の明るい色で涙袋を明るくします。
同様に目の上を濃いブラウンで自然な陰影をつけます。
上下のまつげを貼り付けます。
メイクの細かい修正をして出来上がり!
リアルエアドールDS8096
元と変わらないと言えば変わりませんが、よーく見ると大幅に端正になったことがわかります。

右目
リアルエアドールDS8096 目のカスタマイズ
目頭の赤い色がわかりますでしょうか。
これはBBSなどでお世話になっているれもんさん直伝の秘策!
これがあるだけでグッと実物っぽい目になります。

左目
リアルエアドールDS8096 目のカスタマイズ
ドールアイや肌の質感はすごくいいので、丁寧にカスタマイズしてあげれば大幅なレベルアップができると思います。
リアルエアドール カスタマイズ
左がお迎え時、右がカスタマイズ後です。

不器用な自分でもここまでできましたので、けっこう簡単ですよ^^

ホーム