あいあいのブログへようこそ。
この記事は2016年08月02日投稿の後、2019年4月22日に加筆修正させていただきました。

今回のブログは、ドール遊びの楽しさを知ってしまったあいあいから、ラブドールに興味を持ち、ここにたどり着いた迷える貴方へ、もう一歩こちらの世界へ引きずり込んで差し上げようと言う、お節介なお誘いです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

・ドールがほしい

それは「彼女」の代わりですね?
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
シリコンドール 沙織

きっかけは似たり寄ったりだと思います。
インフレータブルドール 小沢桜子

インフレータブルドール 小沢桜子(あいあいカスタム)

心の隙間を埋めるのに、ドールはとても役立ちます。
木偶の坊タイプG+Dollwig cute
クッションドール 木偶の坊タイプG+Dollwig cute(あいあいカスタム)

では、貴方の要求を満たしてくれるドールはどんなものか、探って行こうと思います。

・着替愛情系 or 実践欲望系
等身大ラブドールである以上、ホールがあるのは大前提です。
しかし、穴はあってもプレイに向いているドールとそうでないものがあるようです。

直立型
鑑賞、着せ替え、添い寝、たまにエッチなら直立型。
立たせたり、写真を撮ったり、触り心地を楽しむならこちらです。
ただし、股間があまり開かないなど、エッチはもうひとつになりやすいです。

座位型
とにかく実践を楽しみたい向きには座位型。
椅子に座った姿勢でお股を開いたドールは合体の気持ちよさが魅力。
もちろん座った姿勢で着せ替えも楽しめますが、写真的には直立型に敵いません。

さあ、貴方に合ったドールの形が見えてきましたね。
では、予算別だと、どんなドールがあるのか見ていきましょう。

・予算
経済力とは別に、ドールへの思い入れでどのくらいまで出せるかが変わります。
結局ドールだし安いもので十分。
いくらかかってもリアルなものがほしい。
それぞれに合ったドールを見つけることができると思います。

1000円~:インフレータブル(空気封入)
3万~:クッションドール(ぬいぐるみ)
20万~:フルシリドール(シリコーン樹脂)
(2019年現在の相場)

こんな選択肢があります。
インフレータブルドール 小沢桜子
インフレータブルドール(1,000~13,000円)

ビニールだけのものから、リアルな樹脂製頭部を接着したものまで幅広くあります。

直立型、跪坐(ひざ立ち)型、座位型とありますが、跪坐型は選択肢から外しましょう。
よほどの思い入れがなければプレイもよくないし、着せ替えで脚が活かされません。

中国製リアルエアドールは、フェラモデルの設定もあり、ヴァギナとアナルのホールが接着固定されています。
ホールは非貫通なので洗浄も容易です。
また、このブログで紹介している通り、取り外して別のホールを楽しむことも可能です。

ユーザーさんからの情報では、ホール位置が悪いため、直立・座位ともに、期待する挿入感は得られないようです。
実践派の方は、予算が許すならクッションドールの検討をお勧めします。

着せ替えには使えます。
インフレータブルドール 小沢桜子
空気を抜いて、服を着せてまた空気を入れると言う手法で小さい服でも難なく着れます。
ほぼMサイズの女性服を着せて楽しめますが、形の決まっている風船ですので、ポーズは限られます。

国内ではほぼ直立型のみが輸入され、座位型を扱っているのはEXEさんだけです。
Aliexpressで探すと様々なモデルを見つけることができます。
http://ja.aliexpress.com/
筆者アリエクは未使用ですので、バクチのつもりでポチってみてはいかがでしょう。

クッションドール(30,000~100,000円)
クッションドール 木偶の坊タイプG+Dollwig cute
類似したものにフレキシブルマネキンがありますが、ホールが装着できないので除外します。
エーワン、木偶の坊、リップロップ、支那リップなどがあります。
エーワン、木偶の坊は直立型・座位型の選択式。
リップ系は骨格があるので、お好みのポーズをとらせることができます。
通常ホールは別売りで、好みのホールを装着して楽しめます。

実践欲望系の方は座位型、あるいはリップ系のクッションドールがベストマッチでしょう。
木偶の坊 座りタイプG夏音
木偶の坊 座りタイプG夏音

けっこうラフな「抱き方」をしても柔軟に受け止めてくれます。

また、ぬいぐるみは綿が詰まっているので、骨格のないモデルでもある程度ポーズをつけられます。
クッションドール 木偶の坊タイプG+Dollwig cute
市販の服を着せられるし、多少のポーズもつけられるので、観賞用にも十分です。
ただし、ぬいぐるみなので、無理をすると関節が裂ける可能性があります。

着替愛情系の方であれば、もう少し奮発して、シリコンドールのお迎えをお勧めします。
簡単に壊れてしまう脆さもありますが、リアリティで言えば、他の追随を許しません。
(2016年当時TPEを推奨しておりましたが、諸事情により2019年現在シリコン推奨に変更しました)

シリコンドール(200,000~800,000円)
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
オリエント工業 アンジェ

アメリカのアビスクリエーションが製作した「REAL DOLL」に端を発し、リアルなラブドールとして国内でも普及したフルシリコンドール。
当初50~80万と高価な製品でしたが、2019年現在、中国製シリコンドールが20万ほどでお迎えできるようになっていますし、日本製シリコンドールでも里子(中古)を10~30万ほどでお迎えできる市場が充実してきました。

欠点は壊れやすいこと。
亀裂、摩擦、変形、色移りに弱く、また、骨格も重量との兼ね合いであまり強くできず、稼動回数で緩みも出るし、自重に負けて変形する場合もあります。
また、重く冷たいことも欠点にあげられます。

利点はとにかくリアルな点。
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
ヌード鑑賞、着せ替え、撮影、お触り、添い寝など、実に人に近いリアルさで楽しめます。
ただし、着せ替えは関節の制約で着られる服が限られます。

欠点を考慮しても、リアルを求める向きならぜひ手に入れたいドールですね。

シリコンドールのメーカー一覧(2019年現在)

日本製等身大(大人型)シリコンドールメーカー
(金額は女性の平均身長150~160cm製品の最低価格)

オリエント工業 659,500円~
http://www.orient-doll.com/

フォーウッズ 626,400円~
https://4woods.jp/

シリコンアート Ask
http://www.silicone-doll.com/

ライフドール Ask
http://www.lifedoll.net/

メイクピュア Ask
http://www.makepure.com/


日本製 子供型シリコンドールメーカー

トラットリア Ask
http://trottla.net/

アプリコット Ask
http://www.apricot-doll.com/

レベルディー(現在はヘッドのみ)
http://www.level-d.net/


中国製 シリコンドールメーカー

EX DOLL(米:DS 日:アルテトキオ)329,184円~
http://www.exdoll.com/
DS DOLL
https://www.dsdoll.us/
アルテトキオ
http://www.artetokio.com/

サンフィ[三汇](旧サンホイ[三花])242,000円~
https://www.sanhuidolls.com/

ズィーワン[Z-one](現在国内窓口なし)
http://www.z-onedoll.fr/

人造人科技[RZR](腕は着脱式)498,000円~
http://www.rzrzn.com/

中国製シリコンドールの窓口

KUMA Doll
https://www.kuma-doll.com/

あくまでネットで評判がいいと言うだけで、トラブルがないわけではないと思います。
閲覧・取引は自己責任にてお願いします。

なお、中国製ドールの販売サイトは、素材シリコンと表記があっても、実際はTPEドールと言う場合が少なくありません。
一覧に記載のメーカー製品であることを確認の上、間違いのないお迎えをしていただければと思います。

さあ、気持ちが固まったら、好みのドールを探しに行きましょう!
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
魅惑的なドールの世界が貴方を待っています。

以上、「おとなのドールあそびのススメ」でした。

ホーム