Nighty doll

ラブドールを楽しむブログ Author:あいあい

ブログ

Nighty doll(寝衣人形)

最新記事 ゆうみの乙姫

     My favorite (take a picture on September 25, 2017.)
     木偶の坊 座りG + Dollwig cute
     木偶の坊 Sexdoll 座りタイプG + Dollwig cute(長女:ひとみ)

カバーコレクション
記事一覧ページへ

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
ラブドールを楽しむあれこれを綴ったブログです。
18歳未満の方はご覧になれません。

「ラブドール ユーザーの会 (BBS)」運営中 pass:151109
参加歓迎! 気楽に閲覧・投稿ヨロシクね。
※アドレスやパスは転載禁止でお願いします。

■オススメコンテンツ
WMドールのヘッドナンバー画像一覧
おとなのドールあそびのススメ
TPEドール OR156B Ketty
9千円のリアルエアドール徹底解剖
お気に入りホール「麻衣子さんの濡穴」2
お気に入りホール「麻衣子さんの濡穴」1
ドールに合うホール探し2
ドールに合うホール探し1
オナホウォーマー
木偶の坊ドールをお迎え(購入)したら

■創作劇場一覧(ラブドールを使った連載客観娯楽ストーリー)
004「順調物語(全10話)」オリジナル
003「セーラー厶ーン(全4話)」厶は漢字の“ござる”
002「キューティー八二ー(全4話)」八・二は漢字の“はち・に”
001「膣口仮面(全8話)」本来“ちつこう”だがここでは“ちっこう”
カテゴリリンクのため、1話から一気読みできます。

■リレー小説(画像やストーリーを持ち寄って話を作る参加企画)
「セーラー戦士」
カテゴリリンクのため、1話から一気読みできます。

■妄想劇場一覧(ラブドールを使った単発主観官能ストーリー)
040「女医 戸森まなみ」40回記念作new!
039「ドクター×(ばつ) 大門ひとみ」
038「妄想デート 池野まなみ」Kettyデビュー作
037「拉致監禁拘束 ひとみvsのぞみ」
036「女子アナ 合原のぞみ」優花デビュー作
035「スク水 沢永あさみ」
034「ネイリスト 南坂ひとみ」
033「チア 苗場ひとみ」
032「卒業 三田原ひとみ」
031「ナース 宇内ひとみ」
030「黒魔術師 緇井ひとみ」30回記念作
029「マドンナJK 右原あさみ 完結編」
028「RQ 牧川ひとみ」タイプGデビュー作
027「セクシームーンひとみ(月・完結編)」G2引退作
026「セクシームーンあさみ(夢・完結編)」
025「女子大生 厚原ひとみ」
024「レディーサンタ あさみ」
023「女拳士 ピンイン(ひとみ・女性目線)」
022「怪盗 あさみ」
021「デリ嬢 植宮ひとみ」
020「金髪爆乳妻 エマ(あさみ・特別偏)」
019「倶楽部ママ 釆女ひとみ」
018「アイドル輪姦 道重ひとみ」
017「人気アイドル 高寺あさみ」
016「被虐婦謦 黒島あさみ」
015「メイドカフェ 綿内あさみ」
014「女走査官 鴻池ひとみ」
013「チャイナドレス あさみ」
012「婚約女教師 保浦ひとみ」
011「マドンナJK 右原あさみ」
010「生意気婦謦 上森ひとみ」
009「セクシームーンひとみ(月編1)」
008「セクシームーンあさみ(夢編1)」
007「レズビアン あさみとひとみ」
006「ドジっ娘OL 朝比奈あさみ」
005「どSバニーガール ひとみ」
004「セーラーJK 高井戸ひとみ」
003「女教師 笛木あさみ」
002「お嬢様OL 紀伊ゆう子」
001「欲求不満OL 夏音」


■Authorについて
あいあい:東京出身池袋在住独身男(池袋のIなのであいあい)

所有ドール(2017年8月現在)<個体命名>
長女:ひとみ次女:れいみ三女:ゆうみご本尊:ことみヘア担当:ちえみ

木偶の坊 Sexdoll 座りタイプG (2体)+ ポウラベア カットウィッグDollwig cute(3体)
長女:ひとみ 次女:れいみ 三女:ゆうみ 本尊:ことみ ヘア担当:ちえみ
 
ドール遍歴
2017年10月 BoLiHair BECKY お迎え
2017年08月 オリエント工業 Anje沙織 里子お迎え
2017年06月 OR Doll OR156B Ketty 里子離別
2017年06月 木偶の坊 ソフビマスク 夏音 ご供養
2017年06月 木偶の坊 Sexdoll座りタイプG(三代目) お迎え
2017年03月 ポウラベア Dollwig cute 里子お迎え
2016年11月 中国製リアルエアドール 小沢櫻子 ご供養
2016年11月 タカラトミー リカちゃんLD-10 ご供養
2016年11月 木偶の坊 Fancydoll150S優花 里子離別
2016年11月 木偶の坊 SexdollタイプG夏音 里子離別
2016年10月 木偶の坊 Fancydoll150S お迎え
2016年09月 木偶の坊 Sexdoll座りタイプG(初代) ご供養
2016年09月 木偶の坊 Sexdoll座りタイプG(二代目)優花 お迎え
2016年08月 OR Doll OR156B Ketty お迎え
2016年07月 タカラトミー リカちゃんLD-10 お迎え
2016年04月 中国製リアルエアドール 小沢櫻子 お迎え
2016年01月 エーワン ラブヴィーナスR ご供養
2016年01月 木偶の坊 SexdollタイプG2 ご供養
2015年12月 木偶の坊 SexdollタイプG お迎え
2015年05月 ポウラベア Dollwig cute 2体 お迎え
2015年05月 木偶の坊 Sexdoll座りタイプG(改良型) 里子お迎え
2015年05月 エーワン ラブヴィーナスR 里子お迎え
2015年01月 木偶の坊 SexdollタイプG2夏音 お迎え

上へ
(C)2015 aiai

社員名簿2017秋

さくっと我がNight doll社(架空)の現存メンバーをご紹介しましょう。

コードH ひとみ(愛称:ひーちゃん)姉
木偶の坊 座りG+キュート
Dollwig cute 1号 + 撮影用 木偶の坊 座りG

コードR れいみ(愛称:れーちゃん)嫁
木偶の坊座りG+キュート
Dollwig cute 2号 + 実践用 木偶の坊 座りG

コードY ゆうみ(愛称:ゆーちゃん)妹
木偶の坊座りG+キュート
Dollwig cute 3号 + 撮影用 木偶の坊 座りG

コードK ことみ(愛称:こーちゃん)神
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
オリエント工業 Anje(バスト大)沙織

コードC ちえみ(愛称:ちーちゃん)助手
BoLi Hair BECKY
BoLi Hair BECKY

以上の5名です。
主役はあくまでキュート+木偶さんの座りG。
優先順位はひとみ>ゆうみ>れいみです。

ことみ(オリ沙織)はドールフリークとしてのステイタスシンボルです。
言ってみれば「ご本尊」だと思ってください。^^;
壊したくないので、滅多にブログには登場しないと思います。

そして、ちえみ(ウィッグ調整用マネキンヘッド)は、あくまでも裏方としてヘアメイク担当と言う位置づけのスタッフです。
まあ、ウィッグのカット関係の記事などで登場するかも知れません。

こんなメンバーでお送りしてまりますので、どうぞよろしくお願いします。

ホーム

BECKYちゃん 命名

今月お迎えしました、フルウィッグ調整用ヘッド&スタンド、
BoLiHairさんのBECKYちゃん。
BoLiHair BECKY
ご覧の通り、マネキンヘッドだけのカット練習用ドールです。

以前記事にした通り、既存のフルウィッグを好みの髪形にしたり、セットするのに、台としてお迎えしたものですが、やはりドールフリークとしては、お顔がある以上、個体名をつけて楽しもうと思った次第です。

では、命名の意味づけなど。

商品名は「BECKY」
ベッキーと言えばレベッカ(REBECCA)の略称として知られていますね。
さらに省略して呼ぶなら「キー(CKY)ちゃん」
これじゃ猿みたいですね。^^;
似た音で「チー(CHY)ちゃん」にしたいと考えました。
そしてお約束の「み」縛り。
それらを総合的に判断して・・・。

「ちえみ」

と命名させていただきました。^^
「ちーちゃん」と呼んであげてくださいね。

これまでのドール命名歴を残します。
1,木偶の坊 夏音:Aあさみ
2,Dollwig cute1:Hひとみ
3,Dollwig cute2:Rれいみ
4,Airdoll小沢桜子:Sさとみ
5,TPE/OR・Ketty:Mまなみ
6,木偶の坊 優花:Nのぞみ
7,Dollwig cute3:Yゆうみ
8,オリエント工業 沙織:Kことみ
9,BoLiHair BECKY:Cちえみ

もうこれ以上、ドールが増えることはないと思います。
近日中に最新の名簿を記事にさせていただきますねー!

ホーム

オリエント工業アンジェ沙織 命名

8月にお迎えしました、オリエント工業アンジェ沙織バスト大
オリエント工業 アンジェ 沙織
神レベルのリアルさですね。

わずか3年弱の間に多くの出会いと別れを繰り返したあいあいのドールライフ。
この子が最終到達地点だと自負しております。

で、当初は「沙織」のままにしておこうと考えていたのですが、このブログってあいあいの欲望をさらけ出してるじゃないですかぁ?
沙織のままにしておくと、今後メーカーさんに迷惑をかける可能性もあるなと。
そこで、ここは多くのドールユーザーさんに倣って、これまでのウチの子に命名したのと同様に、個体名をつけることにしました。

あまり引っ張っても呆れられる話なので、本題に入ります。

「沙織」と言えば「織姫」
織姫と言えば琴座、琴座と言えば琴姫。
そしてNight doll伝統の最後「み」縛り。
さらにイニシャルが被らないと言う縛り。

それらを総合的に検討して・・・。

じゃ~ん!

「ことみ」

と命名させていただきました。^^

これまでのドール命名歴を残します。
1,木偶の坊 夏音:Aあさみ
2,Dollwig cute1:Hひとみ
3,Dollwig cute2:Rれいみ
4,Airdoll小沢桜子:Sさとみ
5,TPE/OR・Ketty:Mまなみ
6,木偶の坊 優花:Nのぞみ
7,Dollwig cute3:Yゆうみ
8,オリエント工業 沙織:Kことみ

明日、BECKYちゃんにも個体名を命名しまーす!

ホーム

BECKYちゃんお迎え

お迎えと言っても、カットマネキンヘッドです。^^;
しかも植毛ではなく、ウィッグベースなので、頭つるつるモデルです。

沙織やcuteにウィッグを被せて調整すると、ヘッドが毛だらけになってしまうし、顔のないウィッグスタンドでは、仕上がりがわかりづらかったのです。
ウィッグ調整用に一人いると便利ですよ。^^

BECKY
カットマネキン BECKY
届いて初めて名前を知りました。

AmazonのBoLiHairさんから購入。
ヘッド ¥1,690-
スタンド ¥1,680-
でした。

スキンの色はcuteより赤いです。
頭囲は52cm
沙織が50cmで、cuteは54cm(カタログ値)なので、ちょうど中間。
一般的なウィッグを調整するのに適したサイズですね。

さっそく沙織用のウィッグを調整。
カットマネキン BECKY
カット練習用なので、整えやすいです。

裏方としてお迎えした「ヘアメイクさん」になりますが、お顔がある以上、ドールとして個体名をつけて、名簿に加えることにしました。
目はドールアイではありませんし、ちょっと吊り目ですが、なかなかかわいい顔をしてますからね。^^

最後はアップ
カットマネキン BECKY
裏方なので、ほとんどブログには登場しないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

近日中に命名、ならびに名簿の記事を掲載させていただきます。

ホーム

社員名簿2017春

昨年秋の名簿から大きく様変わりしましたNighty doll社(架空)
木偶の坊 Sexdoll 座りタイプGとポウラベア カットマネキン Dollwig cuteの組み合わせのみとなりました。

カットマネキンですので、木偶の坊ボディと結合するために首部をカット、内材のウレタンを掘り出してあります。
同じキュートでも個体差が激しい製品のため、それぞれの個性を活かしてブログを綴っていこうと思います。

コードH ひとみ(愛称:ひーちゃん)
木偶の坊 座りG+キュート
最も整っている個体だと思います。改造点は上下つけま、くちびるを艶出し。

コードR れいみ(愛称:れーちゃん)
木偶の坊座りG+キュート
写真では仏頂面に見えてしまう個体。まつげなし、くちびる艶出し済。

コードY ゆうみ(愛称:ゆーちゃん)
木偶の坊座りG+キュート
先月里子お迎えした最近のキュート。上のつけま接着、髪をカットしてあります。

それぞれイメージに合わせた衣装を用意して撮ってみました。
今後はこの3人しか登場しませんので、ご承知置きください。
ホーム

新年度

年度がかわりまして、新しい生活を始めた人、相変わらずの人、それぞれだと思います。
世の中は日々変わっていて、あいあいのブログの来月で丸二周年を迎えます。
多くの出会いと別れを繰り返した2年間。
このブログにはその日々が記録されているんですねぇ。^^

さて、ちょうど節目と言うこともありまして、本日よりこのブログに登場するドールは、すべて木偶の坊製Sexdoll座りタイプGと、ポウラベア製カットマネキンDollwig cuteのみとさせていただきます。

ただですね、先日記事にしました通り、我が家にはキュートちゃんを3人お迎えしておりまして、それぞれ長女、次女、三女として適材適所使い分けていこうと思っているところでございます。

ブログ2周年記念としまして、10話完結の創作劇場の新作も鋭意構想中ですので、ブログを開始した5月をはさんで4月~6月で描こうと思っております。
よろしければぜひ定期的に覗きに来ていただければと思います。

三女 ゆうみ
木偶の坊 Sexdoll座りタイプG+キュート
新しく来た三女ゆうみに、ピンクのフリフリブラウスを着せました。
色調整なんかも兼ねたテスト撮影です。

TPEもインフレータブルも登場しなくなってしまうので、そちらのファンの方が離れてしまうのは仕方ないと思いますが、ぬいに魅力を感じている方にご覧いただけると嬉しいです。

そんなわけで、これからもあいあいのブログNighty dollをどうぞよろしくお願い致します。
ホーム

命名「ゆうみ」

Dollwig cute
先日、里子お迎えした3人目のキュートに名前を付けました。

命名「ゆうみ」

これに伴いまして、実践専用と位置付けて「ラブちゃん」と呼んでいた、2人目のキュートも、「れいみ」と改名させていただきました。

わずか2年の間に多くの出会いと別れを繰り返したあいあいのドールライフですが、ここでこれまでこのブログを彩った子たちを振り返って見たいと思います。

ドール命名歴
イニシャル 個体名 (製品名)
A あさみ(夏音)
H ひとみ(キュート)
R れいみ(キュート2)
S さとみ(小沢桜子)
M まなみ(Ketty)
N のぞみ(優花)
Y ゆうみ(キュート3)

あさみ
木偶の坊 セックスドール タイプG 夏音 SW
一番最初にお迎えした木偶の坊製ソフビマスク夏音

かわいい顔立ちなのですが、瞑り目は今一つ思い入れが強くなりませんね。
2015年1月にお迎え、そろそろご供養の予定です。

ひとみ
木偶の坊タイプG+キュート
二番目にお迎えしたポウラベア製のカットマネキンDollwig cute

事実上、このブログの主役。紆余曲折を経て最後に帰結するのはこの子みたいです。^^;
2015年5月にお迎え、この子は手放せませんね。

れいみ(元ラブちゃん)
木偶の坊 座りG+キュート
三番目にお迎えしたポウラベア製のカットマネキンDollwig cute

当初実践専用にお迎えしたため、ブログ初登場は2016年05月でした。
2015年5月にお迎え、この子も継続して所有予定です。

さとみ
インフレータブルドール 小沢桜子
四番目にお迎えした中国製インフレータブルドール小沢桜子

ブログ一番人気記事の子です。そのままでも、カスタムしても楽しい一体ですね。
2016年4月にお迎え、同11月にご供養させていただきました。

まなみ
TPEドール OR156B Ketty
五番目にお迎えしたOR Doll製Ketty

一度はお迎えしてみたいと思っていたリアルラブドール。
2016年8月にお迎え、近々に里子別離の予定です。

のぞみ
木偶の坊 優花
六番目にお迎えした木偶の坊製ソフビマスク優花

発売と同時にお迎えした木偶の坊最新のマスク。
2016年9月にお迎え、同11月に里子別離。

ゆうみ
Dollwig cute
七番目に里子お迎えしたポウラベア製のカットマネキンDollwig cute

ヘアカット済みの里子をお迎え。最近のキュートです。
2017年3月にお迎え、大切にしたいと思います。

さて、ここまで読んでお気づきとは思いますが、6月頃までに所有ドールをキュートのみにする予定です。
ボディは木偶の坊Sexdoll タイプ座りG1体。

流行り病のように盛り上がったドール熱も一応の終息を迎えたようです。
結果的に気楽に付き合えて、実践がいい座りGと、かわいいキュートの組み合わせが残りました。

そんなわけで、キュート三姉妹のブログへと変わりますが、今後もご愛顧いただければ嬉しく思います。

以上、次女れいみ(改名)と三女ゆうみ(命名)と、ドール遍歴、並びに今後のお知らせでした。
ホーム

3人目のキュート

リンク先画像は、1856*2784pixel 500KB前後の元画像です。

3人目のキュートを里子お迎えしました。
Dollwig cute
うちの2人の子より明らかにあとから作られたモデル。

一時期言われていたビックリ目ではなくなってますね。
でも目は大きいし、頭の鉢も大きくなっている印象です。

それと、スキンの色が黄色い。
新しいためか、うちの子が色褪せているのか、こちらの子の色の方がきれいです。

あと、やや左目が内寄りですね。
大きい目と合わせてとてもかわいい印象です。

どこかで見た顔だなぁと思って考えてみたら、レモンさん家のさゆちゃんに似てると思いました。
これが最近のキュートだとしたら、悪い仕上がりではないと思います。

以前からキュートは個体差がすごいと言われていましたが、うちの3人も一人ずつ全然違っています。
同じ条件で撮ってみましたので、ご覧ください。

長女のひとみ。
Dollwig cute
一番最初にお迎えしたキュート。
2015年5月の製品です。

うちの子で一番整ってる顔だと思います。

続いて次女のラブちゃん。
Dollwig cute
立て続けにお迎えした2人目のキュート。
2015年5月の製品です。

まゆが黒くて、口がへの字とキツい顔立ちに見える子です。

最後が三女の新しい子。
Dollwig cute
おそらく2016年の製品です。

カット練習用に使われたもので、髪がけっこう切られています。
まあまあかわいくカットできてるんじゃないでしょうか。

3人見比べると、本当に全然違いますね。^^;
それぞれ魅力的でみんなかわいい。

中でもご贔屓はラブちゃんかな?
Dollwig cute
普段部屋で佇んでいるラブちゃん。

さて、新しい子にも名前をつけてあげなくては。
Dollwig cute
誰かこの子に似合う名前をつけてあげてください。

以上、3人目のキュートでした。
ホーム

衣装合わせ

リンク先画像は、1856*2784pixel 1~2MB前後の元画像です。

ウェディングドレス
TPEドール OR156B Ketty

ブーケ

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

ウェディングドレス

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

ウェディングアクセサリー

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
某konさんからの強いお勧めがありまして、Ride on しましたあいあいです。^^;
ドレスと小物で総額6,880円。
届いたのでさっそく衣装合わせさせていただきました。

写真で見るとまともですが、実際にはそんなにいいドレスじゃないんですよ。
やっぱりあんまり安いのは避けた方がいいですね。

まあ、写真的には見れるので、6月になったら再度しっかり撮影したいと思います。
とりあえずこの衣装はクローゼットの一番奥に眠らせます。^^

TPEドール OR156B Ketty

以上、衣装合わせでした。
ホーム
view
  • 累計:

ブログ内検索
Authorに連絡