Nighty doll

ラブドールを楽しむブログ Author:あいあい

グラビア

ひとみのクリスマス

少し早めのクリスマスコーデ。

赤いキャミソールワンピース
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
白いボレロを合わせてます。

全身
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
靴は黒のエナメルピンヒール。

バストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
髪はハーフサイドポニー。

しも手向き全身
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
胸にはパッドを入れています。

しも手向きバストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ひとみさんの良さが出てる気がします。

横顔
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
整ってるなぁって思います。

後ろ向き全身
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
お尻(;´Д`)ハァハァ

かみ手向きアップ
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
きれい!

かみ手向きウエストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
アクセはパールのネックレスとファッションリング。

最後は正面アップ
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
うん、かわいいかわいい。

さてね。
クリスマスまであとひと月。
クリスマスパーティに行くと言う体で、コーデしてみました。

今朝は強い雨だったのですが、昼過ぎからピーカン。
午後の光と言うのは、刻一刻と色温度が変わります。
具体的に言うと傾くにつれ、黄色くなるのです。

カメラの調整が間に合ってないので、色は編集で整えました。
今回は変な色にはなってないつもりです。
偏った色に見える場合はコメントください。

この衣装は以前、ことみに着せた水色キャミワンピの色違い。
とてもいい仕上がりだったので、気に入って赤も買った次第です。

正直言って、本当にかわいい。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
我ながらいい感じに仕上がったなあと思うと同時に、ひとみさんのかわいさを再認識。
ベストオブcuteと言える個体だと思います。

これからクリスマスに向けて彼女さんにコーデさせるなら、この組み合わせ最強です。
ぜひ、お試しあれ!

来月に入りましたら、同じコーデで照明下のパーティ風も撮る予定です。
また見に来てもらえると嬉しいです。

それでは、また。

ホーム

ことみの金ビキニ

今年最後のご本尊ご拝観。

ことみ(オリエント工業 アンジェ 沙織)
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
麗しの金ビキニ。

横顔
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
目全体にハイライトが入るライトパネル。

正面アップ
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
リアルです。

ゆっくり横になって
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
金ビキニ最強。

全身
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
リラックスした感じ。

寝ちゃって
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
ビューティフルな寝姿。

寝姿でアップ
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
美しいです。

ニーショット
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
これぞグラビアって感じ。

後ろ姿
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
かわいい背中。

ラスト全身
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大
一番グッとキたショット。

さてね。(←懐かしい)
久々カメラの性能を活かした撮影。

壊さないことが大前提で無理のできない撮影ですが、さすがオリエント工業さんのドールはリアルですね。
ビキニも比較的高品位なものなので、きれいにフィットしてくれました。

顔のリアルさもさることながら、最後のカットなど、ボディも本当にリアルです。
これからも時たま登場しますので、お楽しみにしていただけると嬉しいです。

ホーム

ゆうみの乙姫

今年のハロウィンコス。

乙姫さまです。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
竜宮城風。

合成前のもの。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
帯はコスセットのものから100均一のピンクのショールに変更。
逆光で透けてしまうので、セットの羽衣も不使用です。

三女のゆうみ。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
菜々緒verはデコ出しなので、ひとみに着せて、デコ出しでもよかったのですが、ひとみは夕景撮ったばっかりだし、前髪のあるゆうみにしてみました。

クローズアップ。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
けっこうかわいい感じになりますね。

最後はニーショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
重ね衿がないと安っぽくなっちゃいますね。

auの菜々緒さん乙姫の画像に寄せて、急遽100均一で帯代わりのショール、帯締め代わりのゴム紐、ヘアゴムを購入。
髪飾りは以前買ったネックレスです。

今回は海の底感を出すために真上から照明を当てたり、新兵器のキャッチライト用LEDパネルも使って、けっこう凝った撮影をしました。

パッと見はいつもと変わらないかも知れませんが、些細なところで違いがあるのです。
自己満足かも知れませんが、割と満足できる乙姫が撮れたと思ってます。^^

ホーム

ひとみの夕焼け

秋らしく夕焼けで撮りました。

長女のひとみさん
IMG_9193
秋らしいチェックシャツ。

全身
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
このカットはスタイルよく見えますね。

横向き
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
風があったので、いつものトップピンを外してありのままのキュートの髪です。

横顔アップ
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ひとみさんの顔は整ってますね。

最後は一番の夕焼け
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
雲がなければもっと色々撮れたのですが、日が差したり曇ったりだったので、これが一番日の当たったショットです。

皆さんも、秋をご堪能くださいねー!
ホーム

れいみのゴスロリ

次女れいみのゴスロリ

3回目なので照明に凝ってみました。
IMG_8898
まずは全身。

イメージっぽく斜め。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
孔雀の羽にフォーカス。

寄り気味。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
絞り気味で深めにピンきてます。

胸のグラデーションが艶めかしい。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
いい感じの曲線出てますね。

横向き。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
孔雀の羽を光らせるのに苦労します。

羽アップ。
孔雀の羽
見れば見るほど不思議な孔雀の羽。

顔どアップ。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
なんかいい感じだったんで採用。

かみ手向きのニーショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ベーシックなアングルですね。

羽を持ったフルショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
羽にいい感じで光当たってます。

正面ウエストショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
雰囲気がいいので採用。

最後は今回のベストショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
この子、僕の嫁です。

おまけのオフショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
普通の照明でもかわいかったので撮りました。

本当は3枚くらいにしておこうと思ったのですが、選びきれず12枚。
ベスト3は掲示板に貼ったやつかな。
普通なら3回も撮れば衣装に飽きるんですが、このセットなかなか気に入ってしまったので、少し間を置いでまた撮ろうと思います。
ドレスは長袖に替えるかも知れませんが。^^;

ホーム

ひとみのゴスロリ

長女ひとみのゴスロリ

前回ゆうみに着せたものをそのままひとみに着せました。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ちょっと首をかしげたポーズ。

かみ手向きフルショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
これだけ見せたら既製品に見えそう。

身体はよりかみ手向きで、顔だけ少しカメラ寄り。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
この角度美しいですね。

なのでアップ。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
つけまやリップのカスタマイズが効いてますね。

少し上を向くアングル。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
微妙な首の角度で印象が変わります。

しも手横向きフルショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
前回の反省もあって、髪型などよりきれいになってます。

横向きアップ。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
なんとなく品のよさが出てますね。

身体はしも手で、顔は正面のフルショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
このまま飾っておきたい感じです。

正面向きのニーショット。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
やはりひとみは正面がきれいですね。

なので最後は正面アップ。
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ヘアアクセの形もできるだけ整えました。

当初は前回との差別化で、赤味のある色にしようと思ったのですが、テスト撮影したら、思ったよりいい感じにならなかったので、ほぼ適正ホワイトな感じです。
この衣装、もう一回別のライティングでやってみようかな?
となるとウチの奥さん出動でしょうか^^;

ホーム

ゆうみのゴスロリ

三女ゆうみのゴスロリ
リンク先は800*1200pixel 200KB前後の画像です。

まずは正面バストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
あえて青い色調で統一しました。

視線を逸らしたウエストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ウィッグの宣材に惹かれてそれっぽいアイテムを集めました。

しも手向きのフルショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ドレスをきれいに見せるのに、ウエストを締め上げています。

ゴスロリ グローブ
ゴスロリ グローブ
脚を網タイツにしたので、手も紗のグローブにしました。

覗き込むようなアングル
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ゆうみはどんぐり目でちょっと内斜視です。

微妙にしも手向きウエストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ちょっとヘアアクセの主張が強すぎますね。^^;

横向きアップ
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
サンプルの髪型に寄せるのに苦労しました。

ゴスロリシューズ
ラウンドトゥ ストラップシューズ
黒エナメルのラウンドトゥストラップシューズ。

かみ手向きフルショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
今回のベストショットでしょうか、いい感じにスリムに見えます。

最後にアップ
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
ゆうみはもうちょっと甘い系が似合うかも知れません。

今回は全アイテム新調しました。
半袖なので夏限定かも知れませんが、安い割にいい感じにまとまったので、長女ひとみでもう一度撮りたいと思います。
次回は照明下で温かみのある色味にしようかな?

ホーム

ゆうみの外ロケ

今回は三女のゆうみをお外へ連れ出しました。^^

まずはウエストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute

次にバストショット
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
時刻はちょうど正午前後。

ここまで撮って、いかんことに気付く。
逆光すぎて顔は潰れるわ、青空がすっ飛んで真っ白だわ、よく言う「レフ板」なるものが必要なのだと初めて感じる。
なにを隠そう、これまで写真は室内でしか撮ってない。
この明るさの差はなんだ!
と言うわけで、天気がよすぎる日の撮影は今後の課題です。^^;

なんとか5月の青空写れ!
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
う~ん、遮る物がなにもない大空を感じてもらえれば・・・。

空を諦めて、顔メインで^^
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
アップにして、ハッと気付く。
レモンさんから、白髪は根本から切った方がいいよと言われたんだった。
れいみは切ったんだ。
ひとみとゆうみは忘れてた^^;

今日、これから切ろう。うん、そうしよう。

ゆうみの横顔はかわいいですね
木偶の坊 座りG + Dollwig cute

斜め上から
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
今回のベストショットかなぁ?
一番いい感じに撮れた気がする。

今回は色味上手く出せたと思います。
ネットで調べて、ホワイトバランス調整用の標準ホワイトと18%グレーのA4サイズボード買って、マニュアルでホワイトバランス取ったんです。^^

きれいに見えてますか?

最後はアップでど~ん!
木偶の坊 座りG + Dollwig cute
やだ、白髪が目立つわ^^;

一難去ってまた一難。
あいあいの写真修行の旅はまだまだ続きそうです。
レフ板ってどう言うの買えばいいんだろ?

ホーム

ひとみの外ロケ

初の外ロケ

木偶の坊 座りG + Dollwig cute

木偶の坊 座りG + Dollwig cute

木偶の坊 座りG + Dollwig cute

木偶の坊 座りG + Dollwig cute

ホーム

真紅さまラブ

リンク先画像は、1856*2784pixel 700KB前後の元画像です。

真紅さま

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート


木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

木偶の坊 座りG+キュート

さてね。
ラブちゃんのかわいさを伝えようと言う企画。

思っていたのとは違いますが、ほぼ満足の出来になったと思います。
なにがよくないかと言うと、ヘッドドレスが小さい。
これじゃ子供に被らせても小さいと思います。

真紅は身長53cmで4頭身くらいですから、リアル系でやっても寄りませんよね。^^;
キツめな顔のラブちゃんをかわいく見せるのに、甘すぎる衣装と言うことで選んだので、まあ、寄らないのはいいとしましょう。

鮮やかなエンジ、金髪、深緑、ピンクのバラと言う、ゴージャスさと淑女っぽさを併せ持った衣装。
ラブちゃんをいい感じに演出できたのではないでしょうか。
木偶の坊 座りG+キュート
最終的には自己満足なので、かわいくないと思われた方にはお詫び申し上げます。^^;

以上でラブちゃんの撮影は一区切りとします。^^

ホーム

view
  • 累計:

ブログ内検索
Authorに連絡