Nighty doll

ラブドールを楽しむブログ Author:あいあい

つけま パワーアップ

つけま パワーアップ

つけま色々買うてきたった。
つけまとか色々

先日、キュートちゃんを2人並べて撮ってみて、つけまのあるなしでだいぶ顔が変わることに気付きました。
ここはつけまにこだわってよりマッチしたものにすればグッとリアリティあがんじゃね?
ってことで、100均で色々買い漁ってきました^^

ベース透明で毛が真っ直ぐなタイプ。
ダイソーのつけま

上のよりちょっと濃い目のやつ。
スプリングハート25

さらにガッツリ濃いやつ。
ダイソーつけま

つけ下まつげ。透明ベースで毛の短い自然なやつ。
下つけま

なんかねー、こんだけ買ったら満足した^^
昨日、アクセ塗ってヘタさに凹み、ソフトで顔修正して稚拙さに凹み・・・。
とても自分で付け替えできる気がしねぇ。
誰かウチに来てパパッとやってくんねーかな?

つーわけで、気持ち盛り上がるまでしばらく放置!

あと、妄想劇場でネイリストを描こうと思って、小道具買った^^

付け爪とベースコートとベージュとオレンジ。
ネイル
これもなんかめんどくさそーだな^^;

つかさ、無駄遣いやめんじゃなかったのか?
こんなことでちゃんとなおみちゃんお迎えできるのかっ? 俺っ!?

ホーム

さとみの目 カスタマイズ

そこそこ美人だけど、けっこう粗い作りのさとみ。
(リアルエアドール DS8096 小沢桜子)
リアルエアドールDS8096
今日はこのさとみの目をよりリアルになるようにカスタマイズします。

使ったのは、KOJI スプリングハート ピュアフェミニン25
KOJI スプリングハート ピュアフェミニン25
下まつげ専用つけまつげ
ダイソー 下まつげ専用つけまつげ

それと、
アイカラー&リップカラー
キャンドゥ アイカラー&リップカラー

そして目指す理想の目はAKBの入山杏奈ちゃん。
入山杏奈
(C)AKS

手順としては、
1、既存の接着つけまを剥がす。
2、描いてあるまつ毛を削って消す。
3、アイメイクを施す。
4、新しいつけまをつけて完成。

では、さっそく作業に取り掛かります。
リアルエアドールDS8096
つけまをはずしてもさらにまつ毛が描かれています。

つけまを接着してあった糊や描いてあるまつ毛をネイルシェイパーで削ります。
リアルエアドールDS8096
もう完全に破壊してしまったレベルですね^^;
もう後戻りはできません。
果たして元の顔よりきれいになるんだろうか?

シェイパーで傷付けてドールアイの艶が損なわれたので、タミヤカラーのクリアで艶出し。
リアルエアドールDS8096
けっこう深い傷をつけてもリカバリできます^^

ここから一気に作業しました。
極細ラインマーカーの茶色で二重ラインを描く。
アイカラー(アイシャドー)の明るい色で涙袋を明るくします。
同様に目の上を濃いブラウンで自然な陰影をつけます。
上下のまつげを貼り付けます。
メイクの細かい修正をして出来上がり!
リアルエアドールDS8096
元と変わらないと言えば変わりませんが、よーく見ると大幅に端正になったことがわかります。

右目
リアルエアドールDS8096 目のカスタマイズ
目頭の赤い色がわかりますでしょうか。
これはBBSなどでお世話になっているれもんさん直伝の秘策!
これがあるだけでグッと実物っぽい目になります。

左目
リアルエアドールDS8096 目のカスタマイズ
ドールアイや肌の質感はすごくいいので、丁寧にカスタマイズしてあげれば大幅なレベルアップができると思います。
リアルエアドール カスタマイズ
左がお迎え時、右がカスタマイズ後です。

不器用な自分でもここまでできましたので、けっこう簡単ですよ^^

ホーム

木偶の坊 夏音 目 カスタマイズ

木偶の坊さんの公式画像掲示板で意見募りまして、一番評判のよかったつけまを装着します。
木偶の坊 夏音
用意したのは、まゆ毛用に茶色のマーカーとこげ茶のマジック。
目周りカスタマイズ用品
つけまとアイカラーです。

まず、まゆ毛。
かなり人工的なまゆ毛のペイントなので、上塗りしようと言うものです。
茶色のマーカーでは同色で変化なし。
こげ茶のマジックは効果ありました。
やや濃い目になりましたが、それも併せてナチュラルなまゆ毛にできました。

次にアイシャドー。
元々ある明るいペイントから少しはみ出すくらいの範囲で、ブラウンのシャドーをぼかすように入れました。

そしてつけま装着。
接着する予定でしたが、アイシャドーのせいか接着剤が効かなかったので、両面テープで貼り付けるに留めました。

木偶の坊 夏音
遠目に見ると、アイシャドーの境がくっきりしてしまっていますが、目のリアルさと言う意味では多少リアルになったかと思います。

木偶の坊 夏音
制服を着せて撮ってみたのですが、アドバイスを受けつつ見直してみて、アイシャドーが濃いと判断したので、最終的にアイシャドーは落とすことにしました。

木偶の坊 夏音
やってみた結果として、夏音のメイクは形や色が十分吟味されているので、
1、まゆ毛を少し濃くする。
2、つけまつげを付ける。
3、くちびるは艶を出すだけ。
この程度のカスタマイズにするのが無難と言う結論です。
オーナーのみなさま、ぜひ参考になさってください。

ホーム

Dollwig cute のつけま パワーアップ

昨日に続いてDollwig cuteのカスタマイズ。
Dollwig cute
今日は「目」です。

百戦練磨の撮影で傷んでしまったひとみのつけま。
Dollwig cute
元々よく勉強せずに用意したつけまなので、毛がV字に生えていて不自然です。

傷んだつけまをはずし、糊や汚れを落としました。
Dollwig cute
肌の素材が変質したり汚染されることなく元通りです。

今回、よりナチュラルなつけまを用意して、パワーアップを図ります。

用意したのは、
スプリングハート25
スプリングハート25

ダイソーのつけま14
ダイソーつけま

それと、つけ下まつげ
下つけま

まずスプリングハート25を付けてみます。
Dollwig cute
とても自然でいい感じです。
が、自然さゆえの不揃いさもあります。

次にダイソーの14番
Dollwig cute
これは好みが分かれるところだと思いますが、整ってきれいなのはこちらだと思いました。
よって、ダイソーの14番に決定。

上下共にダイソーと言う結果です。
ダイソー恐るべし。

決定した14番をまずラブちゃんに貼りました。
Dollwig cute
こちらは激しいプレイでも落ちないようにしっかりめに貼ってあります。

次にひとみに上下のまつげを施します。
Dollwig cute
きれいに整いましたね。

予定していた一連のカスタマイズはこれで終了ですが、足の爪に手に付けるチップを加工せず使ったので、やはりその点は不自然だと思い、近日中に足の爪だけ再度加工しようと思っています。

参考にしてもらえると嬉しいです!

ホー厶
view
  • 累計:

ブログ内検索
Authorに連絡