Nighty doll

ラブドールを楽しむブログ Author:あいあい

ネイル カスタマイズ

木偶の坊セックスドール 足の爪 パワーアップ

前回、手の爪用のネイルチップを足に貼った、木偶の坊製のセックスドール。
木偶の坊セックスドールの足
よく見ると、やはり長すぎて不自然です^^;

そこで今日は、この手用のネイルチップを加工して、足の爪の形にします。

使用したのは、どこのご家庭にもある爪きり^^
爪きり
我が家の爪切りは安心の貝印。

手始めに一番大きい親指の爪から手をつけました。
イメージとしては、長さより幅の方が大きくなるようにすると、足の爪っぽくなるようだと思われました。

切ってみると、不思議なくらい実際の爪と同じ感覚で切れます。
硬さ、粘り気など素材を吟味して爪に近い材質にしているのですね。

先端はきれいに整っているので、切るのは根元の方にしました。
ネイルシェイパーも使って削ってみましたが、粘り気があるのであまりきれいに削れません。
削るより、爪切りで切った方がきれいな切り口になるようです。
なので、爪切りで形を整えて、最後の仕上げだけシェイパーで削りました。

完成
木偶の坊セックスドール
だいぶ切ったつもりだったのですが、まだ長さの方が幅より大きいですね。
まあでもやりすぎよりはよしとしましょう。

チップが小さくなるので、より軽くなって両面テープで十分固定できます。
木偶の坊セックスドール
これでしばらく様子を見ます。

爪を切る時に、下にゴミ箱を置くと、誤ってチップを落とした時えらいことになります^^;
自分、いらないゴミ漁りをやらかしましたよ。
下に敷くのは空(から)の袋にしましょう^^b

しばらく経時変化を見て、接着か、このままか、撤廃かを判断します。
今後の経過をお楽しみにー。

ホー厶

木偶の坊セックスドールにネイル追加

木偶の坊製Sexdoll(各タイプ共通)の手足にネイルを付けます。
木偶の坊セックスドール

用意したのはクリアタイプの付け爪。
付け爪
1セットで両手足の分があるので、1セットだけ使います。

ネイルチップを塗るのに、枝から切って塗るか、枝に付いたままで塗るか悩み、調べたら、チップスタンドなるものが必要だとわかりました。
しかしこれから購入と言うのもなんだし、色々考えて、枝に付いたまま塗って、切り離す方法を選択しました。

ベースコートを2度塗りして、ナチュラルな爪色にしています。
付け爪
半透明タイプなら塗りの作業もいりませんし、ナチュラル派の方はこれだけで十分ですね。
ネイルカラーを楽しみたい方も、枝のまま塗る方がいい結果になると思います。

次に枝から切り落とします。
IMG_6294

ネイルシェイパーを用意してきれいに削るつもりだったのですが、普段使いの爪切りで切って削ってで十分でした。

足の爪はリアルになるように長さを短くしようと思いましたが、合わせて見て不自然さもないし、形が不揃いになるのももったいないので、このまま使うことにしました。

貼り付けには両面テープ。
ナイスタック
某先輩推奨のニチバンナイスタックです。

まず、足に貼ってみました。
木偶の坊セックスドール
糸で指を形成しているので、貼り付け位置や角度が難しいですが、まあまあの形になりました。
しばらくこれで様子を見ようと思います。

靴下を履かせたり、靴を履かせて、簡単に取れてしまうようなら、完全に接着するか、撤廃するかを考えます。
これで取れないようなら、このままにしようと思っています。

最後に手です。
木偶の坊セックスドール
意外といい感じです。
現在、木偶の坊製のセックスドールの手足はほぼ共通仕様です。
ナチュラル派であれば、こんな感じの色で完全接着してもいいでしょうし、ネイルカラーを変えて楽しみたい派であれば、両面テープでの付け替えで、様々な爪を楽しめると思います。

多少時間はかかるし、細かい作業ですが、そんなに身構えなくても大丈夫だと思いました。
ただ、手の爪は多少重さでぶらぶらするので、好みによっては、ない方がいいかも知れません。
最初は両面テープでの仮止めをお勧めします。

今後、もし完全接着したり撤廃することになりましたら、またこのブログで記事にしたいと思いますので、ぜひまた覗きにきてくださいね。

ホー厶

ネイル カスタマイズ

つけまひとつでドールは変わる。
そのことを実感してから、カスタマイズの必要性を考えるようになりました。

まずはリアルエアドールのさとみからカスタマイズしていきます。

ここで一応の定義付け。
化粧:元に戻せるメイクアップ
整形:元に戻せない改造
今回は整形の領域に踏み込むわけです。

カスタマイズのポイントは3つ。
爪・口・目です。

さて、爪カスタマイズ開始です。
やり方として、
1、マニキュアを塗った付け爪をつける
2、上にそのままベースコートを塗る
3、塗料を落としてベースコートを塗る。

どれにしようか考えましたが、リアルな爪を持つさとみには3番を適用して、徹底的なリアルを追及しようと思います。

さとみの手足はソフビでリアルにつくられています。
爪はくちびると同色のソフビ用塗料で塗られていて、このままで改造の必要のないリアルさです。
リアルエアドール小沢桜子
リアルエアドール小沢桜子
しかし、実際の人の爪と比べるといまひとつだと気付きます。
人の手のサンプル
これはリアルな人の爪のサンプル。
人の足の爪サンプル
この質感を目指します。

そこで用意したのは、ベースコート、マニキュア、タイプG用の付け爪など。
ネイル用品
それと、秘密兵器のネイルシェイパーです。
ネイルシェイパー
内容
ネイルシェイパー
本体(単3電池2本使用)
ネイルシェイパー
アタッチメントは5本
ネイルシェイパー アタッチメント
上から
1、爪エッジを整える用
2、爪表面艶出し用
3、爪表面の凸凹を滑らかにする用
4、小爪除去用
5、角質除去用
だそうです。

ソフビ用塗料の削り落としには、3番の爪表面の凸凹を滑らかにする用を使いました。
軟質塗料なのでこすっても取れない塗装ですが、シェイパーを使うと気持ちいいくらい簡単に落とせました。
同時にベースのソフビにある細かいバリも整えています。
リアルエアドール小沢桜子
リアルエアドール小沢桜子
この状態でとてもリアルな生の爪に見えます。

これにナチュラルカラーのベースコートを塗ります。
リアルエアドール小沢桜子
リアルエアドール小沢桜子
きれいに手入れした女性の爪のようになりました。

これなら人の手と言っても誰も疑わないでしょうね。
リアルエアドール小沢桜子の手カスタマイズ例
第1回目の爪のカスタマイズ大成功!^^

今後の計画としては、今週中にさとみ(RAD)の口、目に手をつけて、その後、タイプG子ちゃんの付け爪をやります。
それから、あさみ(夏音)の口と目、ひとみ(キュートX2)の口と目を予定しています。
そして身につけた技術で、今後お迎えする木偶の坊の新顔子ちゃんと、リアルラブドールなおみちゃんも、よりリアルにカスタマイズしたいと思っています。

ぜひ、お楽しみに^^

ホーム
view
  • 累計:

ブログ内検索
Authorに連絡