Nighty doll

ラブドールを楽しむブログ Author:あいあい

ラブドール 高画質記事

TPE初音ミクProject最終回

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB前後。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

ラブドール高画質記事 最終回
「初音ミク」

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

さてね。
お約束の初音ミク実写忠実再現。^^

掲示板などで申し上げておりました通り、この度Kettyちゃんを手放すことにしたため、今回が高画質記事最終回となります。

ドルメさんに里子に出すことにしたので、実際に旅立つのは6月の予定です。
それまでに撮影してダメージを与えてしまうと、申告内容の虚偽記載になってしまうので、現状保管のため、今後まなみ(Ketty)がこのブログに登場することはなくなります。

あまりネガティブなことを書くと嫌われてしまいそうなので、さらっと流しますが、手放す決心をしたのは、前回の撮影で左足の親指を骨折させてしまったためです。
バランスを崩して支えきれず、靴が脱げてしまう瞬間にワイヤーが切れました。
自分がしっかり支えられていれば防げた事故でした。
本当にショックで、これ以上自分がこの子にダメージを与えるのは耐えられないと感じました。
それが一番の理由です。

新品でAランク品をお迎えして、撮影の度少しずつ傷んでいくのを見るのもけっこう苦痛だったので、この機に手放す決心をしたと言うわけです。

なお、ドルメさんのページに6~7月頃、里親募集として掲載されると思いますが、あいあいが大切にしていたようだから、程度がいいだろうとは思わないでください。
撮影での小さいダメージはかなり多く、全身にささくれや引っ掻き傷ができています。
左足親指の骨折を含め、足の裏のダメージも大きく、スタンドピン付近のスキンは見るに堪えない状態です。

希望価格に関してはドルメさんの査定に一任しますが、その査定以上の金額がついた場合、それ以上は出す価値のない物と判断していいと思います。

元はAランク品でしたが、上記のような状態ですので、傷等に寛容な方に引き取っていただけることを心より祈っております。

以上、最後のラブドール高画質記事でした。

ホーム

(原版)デニムジャケット

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

春コーデ(記事投稿200回記念)

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

ここからナイトモード

リアルドール OR156B Ketty

リアルドール OR156B Ketty

さてね。
一足早く春コーデ。
リアルドール OR156B Ketty
ショートのデニムジャケットに、フリルブラウスとシフォンスカート。
ジャケットがマニッシュなので、インとボトムスは甘くしました。
(すっかりレディースファッションに詳しくなったあいあいです^^)

今回はデニムの色にこだわって、やや青めに撮りました。
春なので背景もピンクにしようかと思いましたが、200回記念なので、あえて色のない白ホリにしました。
まだまだ写真のことを勉強中なので、色味がおかしいかも知れませんが、きれいな色で画像をお見せできるように、精進しますので、お気付きの点などありましたら、遠慮なくコメントお寄せください。

足元もデニム調のパンプス。
リアルドール OR156B Ketty
こだわりのショートソックス。
クルー丈でもいいように思ったのですが、流行を追い掛けまして、平織りのショートソックスを調達しました。
クルー丈の靴下なら10足くらい買える値段でしたよ。^^;

春っぽさの演出で腕時計。
リアルドール OR156B Ketty
めちゃめちゃ安い時計ですが、いいワンポイントになりますよね。

今回はブログを始めて記事の投稿が200回と言う節目なので、気合を入れて撮ってみました。^^
不精な自分がよく続いたものだと思います。

気付けばドール達は自分の生活の一部になっていて、この子達のいない生活は考えられない気がします。
今回のヌードは「経験値を上げよう」でもよかったものを、最高画質+無補正で提示してみました。
某国産ドールのサンプル画像に寄せて撮ったものです。

とりあえず、ドールを所有していれば似ていようが似ていまいが、気になった写真がどんな風に撮られているかを自分なりに検証できるんですね。
研究にもなるし、ウチの子がどんな写りになるかもすぐわかります。
そしてなによりすごく楽しい。^^

この記事をご覧の方で、ドールの購入を検討中の方がいましたら、少しでも早くドールを手に入れる方がいいですよと進言させていただきます。
ぬいでは味わえないリアルさを、手軽な価格で楽しめるTPEドールは、冴えない独身男性の救世主だと思います。

これからもファッション&セクシーをテーマに、精力的にブログを更新していきますで、どうぞよろしくお願い致します。

以上、200投稿記念の(原版)デニムジャケットでした。

リアルドール OR156B Ketty

ホーム

(原版)赤チェックJK制服

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

ショートカット

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
赤チェックのセットJK制服。

TPEドール OR156B Ketty

髪型は初のショートカット。
思った以上に似合っていてかわいい。^^

ところでですが、先日の撮影で無理をしたせいか、手の小指の先端がささくれ立ってしまいました。

TPEドール OR156B Ketty

ウチの子の指はアルミワイヤー骨格なのですが、当然関節がなく、指っぽく曲げようとすると、スキンにかなり無理を強いてしまうのですね。
このままだとワイヤーが切れる前にスキンが裂けて、ワイヤーが露出してしまいそうです。

指のポーズ(特に小指)は、しばらく自重しようと思います。

今回は久々のまなみのエロス。
やはり「それ」用のドールなので、撮影してるとムラムラしますね。^^;

TPEドール OR156B Ketty

立ちバックのリアルさはフルシリやTPEの独壇場。
しかもスタンディングタイプでないとドールを壊してしまうプレイです。

普通の女の子とするプレイのほとんどができるTPEドールは、コストパフォーマンス最強だと思いました。

と言っても、この子とはプレイしたことありませんし、今後もやらないと思います。
ポーズをつける時に手袋をつけて触るだけで十分なんすよねー。
それだけでオキシトシン出まくりっすわ。^^

TPEドール OR156B Ketty

以上、(原版)赤チェックJK制服でした。

ホーム

(原版)70's

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

モヘアニット&プリーツスカート

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
ちょっと懐かしい感じのモヘアニットとプリーツスカートにひざ丈のブーツ。

ことの発端はこの画像。
candys
キャンディーズ(出典:Yahoo!)

自分はそこまで年ではないので、リアルなキャンディーズは記憶にありません。^^;
ただ、70'sってこうだったなーと言う懐かしさは感じましたね。
当時はスクールメイツとか女性アイドルはこんな感じの服装が多かったように思います。

これまで集めたアイテムで、近い感じになるかなとやってみた次第です。
調べてみると昨今でもこんなアイテムが売られていますので、ベーシックとも言えますね。^^
Lovetoxic
(C)Lovetoxic

全身白コーデなので、背景を黒にしました。
黒い背景のメリットは影を気にしなくていいところですね。
1灯を正面からポンと当てているだけの簡単な照明です。

TPEドール OR156B Ketty
最後の1枚だけバックライトや横から緑の光を当ててみたのですが、思ったような効果が得られず、半端な照明になってしまいました。^^;

エロもやるつもりで下着もばっちり着せていたのですが、ポーズが決まらず時間がかかったのと、最後のカットも試行錯誤で時間を浪費してしまい、結局やらず仕舞い。

まあ、またエロはエロで考えます。

TPEドール OR156B Ketty

以上、(原版)70'sでした。

ホーム

(原版)ダウンコート

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

真冬コーデ

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
新年1回目の原版です。

今回初めてすべての画像が一切手付かずの原版です。(脚だけのも)^^
だいぶカメラに慣れてきて、色、明るさ、ピントが満足できるレベルになってきました。

まあ、構図とかファッションセンスとか、感性を問われるとアレだし、無駄に重たいゴミをネットに晒してると言われるかも知れません。
原版シリーズは自分にできる最高の画像提示を心掛けていますので、進歩の記録だと思っていただければ幸いです。

と言うわけで、今回は真冬のダウンコート。
TPEドール OR156B Ketty
ピンクをオーダーしたのですが、なかなか渋い色が届いたのでおばちゃん臭くなりました。^^;
本当はもうちょっとかわいい感じをイメージしていたのですが・・・。

ロングのぺたんこブーツ。
TPEドール OR156B Ketty
昨今は高いヒールが流行っているらしく、探すのに苦労しました。

東京にも雪が降ったり地面が凍ったりする時期なので、歩きやすい靴の方がいいですよね。
ぼちぼち春のコーデをやりたいと思います。

TPEドール OR156B Ketty

以上、真冬のダウンコートでした。
ホーム

(原版)ネグリジェ

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
時、まさにクリスマス。

ラブちゃん用に買ったネグリジェを借りて天使風。
コスではないけどステレオタイプの天使になった気がします。^^;

ネグリジェっていいですね。
着せやすいし、肌触りがいいし、透けない。
これ、下着つけてないんですよ。^^

ホーム

(原版)真冬JK

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、3744*5616pixel 6MB前後の元画像です。

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
すでに何度も登場しているJKブレザー制服。

今回はショートダッフルを着せた真冬スタイルです。
雪国であればロングコートに防寒ブーツになるのでしょうけども、あまり重装備になってもドールに負担だし、着せるの大変だし、仕舞うところもないので、このコーデにしました。^^;

今回、初めての試みで、色の濃い紺のハイソックスを履かせています。
「色が移りますよ」とご心配される方もいると思います。

安心してください。履いてますよ。
白ソックスon紺ソックス
色移り防止用に、白ハイソックスを履かせて、その上に紺ソを履かせています。

今まで気付かなかったのが迂闊なわけですが、保護すれば色の濃い服だって怖くないんです。
肌色ストッキングを穿かせて、その上に黒ストだっていけます。^^
ますますバリエーションが増えそうですね。

あと、今回からカメラが変わってます。
面白いもので、わかってくると現状に不満が出るんですね。

お世話になっている某カメコくんに相談して、一気に不満が解決できるカメラ教えてもらいました。
キャノン EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅡ
カメラに関しては、後日またきちんと記事にしたいと思います。

とにかくまだ慣れていないので、今回サイズはそのままですが、色調変えて、ノイズ軽減をおこなっています。
それだと原版とは言えませんよね。^^;
次回からは撮りっ放しの最高画質データを掲載したいと思います。

言い訳がましくなってしまいましたが、年末年始はドールにもカメラにも活躍してもらって、見てくれる皆さんを楽しませる内容をじゃんじゃん掲載して行こうと思ってますので、ぜひまた覗きにきてくださいね。

以上、真冬JKでした。

ホーム

(原版)白サンタ

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、2592*3888pixel 4MB弱の元画像です。

ガールズ ホワイト サンタ
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
クリスマス。
赤いサンタに緑のツリー・・・。

やはり色移りが怖くて着させられません。^^;
で、真っ白なワンピースサンタ。

なんかもっとクリスマス感を演出したくて、100均とか回って気の利いたアイテムで飾ろうと思ったのですが、変に色を入れてしまうとそこだけ目立つ。

もうこの際、クリスマス感そっちのけで「真っ白」にするしか!
と言うわけで挑んだ撮影です。

本当は脚をパンプス+レッグウォーマーで演出するつもりだったのですが、合わせてみたらレッグウォーマーが大きくて、どう見てもブルーザー・ブロディ。^^;

あかーん!
と言うわけで、昨日届いたばかりの、別のコーデで使おうと思っていたひざ下ブーツを急遽登場させました。
TPEドール OR156B Ketty
サイズぴったりで専用品のようなフィット感です。^^

髪型については白一色と決めたので、白のストレートロングか、ショート。
TPEドール OR156B Ketty
サンタ帽とのバランスでショートに決定しました。

サンタのアイテムとして白のプレゼント袋を持たせようかと思いましたが、年1しか出番のないものに1000円も出せないので、この前買ったアクセサリーに付属していた、小さい白袋でプレゼントを演出。
TPEドール OR156B Ketty
プレゼント感出ましたでしょうか?

そんなわけで真っ白な画像になりました。
あと、今回、夜モードはあえてやりませんでした。
なんとなく白サンタだし、クリスマスムード壊すかなーと思ったので、またエロはエロでしっかり?やりたいと思います。

それでは皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。

ホーム

(原版)ショートダッフル

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、2592*3888pixel 4MB弱の元画像です。

ショートダッフル
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

ここからヌード^^
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
冬のカジュアルでショートダッフル。

ご存知の通り、まなみには白系の服を寄せていますので、スカートもマイクロミニからロングまで揃いました。
冬なのでコートは当然なのですが、スカートも長くしてしまうとさすがに野暮ったい。

そこで手持ちのスカートでフィッティング。
結果、一番短いマイクロミニとなりました。
TPEドール OR156B Ketty
ブーツもショートで脚を強調するスタイルです。

そして、ヌード。
毎回日中の外出着と夜のセクシーの2パターンを心がけているのですが、ひとまず基本形を一通りクリアした感があるので、今回は基本?に返ってヌードです。

自分のイマジネーションには限界がある(人より浅い)ので、ネット画像にヒントをもらっています。
ただ、こと“ヌード”で画像を探すと驚くほど画一的なものばかり出てきます。
見る人がそれを求めていると言うのはわかりますが、さすがに決まりきったポーズばかりではマンネリです。
まあ独創的なポーズをつけるとすぐアイコラなどの挿げ替えに使われたり、意図しない使われ方をするので、避けるのもわかりますが、それにしたって、もうちょっとチャレンジがほしいですね。

で、自分はと言うと、基本中の基本、棒立ち。^^;
TPEドール OR156B Ketty
光の当て方を工夫して、面白い陰影を狙いました。

特になにかを参考にしたわけではないのですが、いろいろポーズをつけて、「お、これ人っぽい」って感じで撮りました。^^

TPEドール OR156B Ketty
こう言ったポーズならドールにも負担になりませんし、光の当て方で全然違って見えるので、今後も勉強がてらヌードを織り交ぜていこうと思います。

ホーム

(原版)ドールでめんま

表示画像をそのまま保存すると1200*1800pixel 200KB弱。
リンク先画像は、2592*3888pixel 4MB弱の元画像です。

TPEドールでめんま
TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

TPEドール OR156B Ketty

さてね。
ご存知「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の“めんま”こと本間芽衣子コス。
やはりリアルフェイスだといささか無理があったか。^^;

元はと言えば、安さに釣られて無駄に買った白銀ウィッグがありまして、これを活かす手立てを考えたわけです。
そして、これまたお安いめんまコスを買ったと言う、トータルで1500円くらいの出費。^^

サイズはSで前のボタンも外れるし、背中もファスナーなのですが、ファスナーの下の腰部分がきつくておけつを通らない。
上から着せれば問題なかったのですが、入るだろうと高を括って下から着せたので引っ込みがつかず、無理をしたらコスのわきが破れてしまいました。(爆

まあ、見ての通り一応使えるので、需要があればもう1回くらい着せてもいいかな?

あと、今回初の試み。
サキさんなんかがよくやる、ドールの後ろからライトを当てるテク。
これをやるためには、ドールの背後にスペースを作らないといけない。

あれこれ手立てを考えまして、壁とドールの隙間にイスを挟むことにしました。
TPEドール OR156B Ketty
これ、イスの背もたれに寄り掛からせて、立たせています。

ところが、サンダルを履かせて立たせた足がズルズル滑ってきて、あわや転倒の大惨事!
早めに気付いたので、慌てて駆け寄って抱かかえ、ギリギリ転倒を免れました。^^;
危ない危ない。

やはり壁以外のところに立たせる時は十分注意が必要です。

それから、髪を光らせるのに、サーキュレータで舞い上がらせようと思ったのですが、上手く舞ってくれなかったので、髪に動きがありません。
サキさん方式で髪に動きをつけるしかないみたいです。

髪の演出は今後の課題にします。

ホーム
view
  • 累計:

ブログ内検索
Authorに連絡