リンクは3744*5616pixel 6MB弱のオリジナルサイズです。
(ちょっとだけレタッチしてあります)

斜め下目線
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大

横目線
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大

カメラ目線
オリエント工業 アンジェ 沙織 バスト大

さてね。
憧れだったドールと、満足できる機能のカメラが揃い、撮影に慣れてきたこともあって、現時点での集大成的なヌードを撮ろうと考えました。

本当なら小道具なんかを並べて、部屋を背景に撮りたかったのですが、お見せできるような部屋でもないし、身バレも怖い。

そこで、小洒落た部屋の背景布を手配しました。
背景布 casualcatch
今後はこの背景を「Aiai's room」として、色々撮っていきたいと思います。

背景布での撮影は、主にラブドール情報局の撮影で、テクが磨かれたように思います。
木偶の坊 座りG 夏音
決まった背景で繰り返し撮影すると、きれいに撮れる小技が身につくものですね。

今回の照明は、6500Kの100W相当昼白色LEDを3灯、背景布に1灯、天井から1灯、ソフトボックスでかみ手から1灯、加えて3200K60W相当の電球色LEDをしも手、ウエストレベルで、半分白ケントに反射させて、光をボカしつつ当てました。
さらに丸レフで床から煽って、光量が不足しがちな脚から下半身を持ち上げています。

目のハイライトを見れば、どんな照明かわかるなんて申しまして、
オリエント工業 沙織の目
かみ手のソフトボックスが、かなり近い距離なのを見てとれると思います。

できるだけ、肌の質感が人っぽく見えるように追い込んで撮ってみました。
経験浅いなりに、着実にステップアップできてるかな? なんて思ったのですが、いかがでしょう?

今後は、もっと撮影技術を学び、様々な実験の場として、この背景でドールを撮っていきますので、アドバイスや参考になるサイトなどありましたら、どしどしお知らせください。

以上、第一回目のあいあいズルームでした。

ホーム